imaの絵日記

たまたま気がついたこと、いいなと思ったことを写真といっしょに!

鈴虫の卵~♪

2017-09-07 20:54:34 | 絵日記

 

 

 

何気なく、飼育容器の外から見ていると

わっ、鈴虫の卵が見えました。

写真を大きくすると、あまり気持ちよくないですね。

2~3ミリの大きさです。

 

去年は、卵なんて全然気がつきませんでした。

今年は、まるで夏休みの自由研究のように

結構観察しているのです。

これで、来年も鈴虫を飼うはめになりました。

 

 

 

 

 

 

道路際に咲いている白い花。

 

 

 

  

 

 

 

今、あまりお花がないので公園の裏山に行くと

松のお肌に目が行きました。

どうして、こんな綺麗な模様になるのでしょう?


 

 

 

  

 

 

 

これは多分栗の幹です。

結構がっしりしていますね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-08 08:51:25
鈴虫の卵、綺麗に産み付けられましたね。
街路樹になってるのはアベリアでしょう。
http://flower365.sakura.ne.jp/01/020.html
木肌でお分かりになる、そんな気もしますが、難しいですね。
返信する
和代さんへ☆ (ima☆)
2017-09-08 21:47:25
アベリアというのですね。ありがとうございました。

鈴虫の卵、去年は全然わかりませんでした。
今年はよくわかります。
返信する

コメントを投稿