イタリアのエッセンス

料理教室の案内と、イタリアでの生活から、日本での生活を楽しむイタリアのエッセンス

ブドウとチーズ

2007-09-03 21:45:02 | 簡単レシピ
イタリア修行中、テーブルのお皿にブドウとチーズが一緒に盛られていました。
‘チーズとブドウと一緒に食べるの?’と質問する私に、‘ワインは何からできているんだ?’と・・・
なるほどね~相性ばっちりなわけです 

私がイタリアでチーズと食べたブドウは、日本の巨峰のように甘くはない、マスカットっぽいさっぱりしたブドウです。

ここで簡単レシピを紹介します

1.大きなブドウ1房(マスカットのような白ブドウがお勧め)を洗って下さい。
2.粗く切ったくるみ(80g)、マスカルポーネチーズ(50g)、ゴルゴンゾーラ(100g)を混ぜて下さい。
3.ブドウ1粒を半分に切り、間に2のチーズを挟みます。冷蔵庫で30分冷やして、できあがり

 ちょっとおしゃれなおつまみのできあがり 

チーズは、他のタイプでもおいしいですよ!!

洋梨とチーズも、相性は 

ぜひお試しください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。