時々日記

主婦生活の変化のあるような無いような日常

2010年03月13日 06時15分50秒 | 家族

春休み中の二女Aが二週間ほど家でウロウロと過ごし

昨日帰って行きました。

今日からは白馬でスキー大会だそうです。

朝7時に先輩の車に乗せてもらうというので

二女からは頼まれていませんけどモーニングコールをしたりして・・・

主人には子離れしていないね~と怒られてしまいます。

コールするともう起きていて・・やっぱり必要がないのね・・・

なんて淋しくなったりします。

こんな物を置いていかれるとなおさらね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (somethinggood)
2010-03-25 09:22:33
娘さんのお話を聞くと勝手に自分の女子大時代を思い出します(*^^*)
今回のお話では、合宿を欠席で出した時に
行かないの?行こうよ~と先輩から電話をもらった時のこと。
結局行きませんでしたけれど。
あぁ、若い時って楽しいこと沢山でしたねぇ(笑)

まわりを見ていても手をかけて育てれば育てる方ほど、子供が巣立つ時が寂しいように思います。
もう辛いから何にもしないっなんて
極端なことを考えたり^^;
娘さんは出産されたりしたら、また助けて~っておっしゃいますよ。
息子はノーリターンです
返信する
Unknown (ロジャ子 )
2010-04-12 10:48:48
some様

ありがとうございま~す。

行かないの?行こうよ~と先輩から電話をもらった時のこと。。。 ふふっなんかいい感じですよね


サークルもなかなか大変だそうで
幹部が交代したこの時期、
何かとあるそうです。
怒っていました。

someさま家の息子さんたちはなんでもお話
している感じですもの・・・
大丈夫ですよ
返信する
Unknown (cherry)
2010-04-15 09:35:45
ロジャ子さん おはようございます♪

お嬢さんと春休みだったのですね~。
後でこいう↑お手紙を読んだら、きっと切なくなりますね~。男の子の場合、手紙もないような。。。

うちも近い将来そんな日がくるのでしょぅか。。。
想像もつきませんが。
でも、高校生活というのは、離れていく第一段階のような気分で、今の長男を見ています。
携帯も持たせちゃったし、どんどん外の世界に興味がいってる感じです。
毎日楽しそうに出かけて行きます。。。今日は部活のパート(サックス)全員の顔合わせとかで練習後ファミレスに集合なんだとか。。「晩ご飯は?」と、主人に聞いてる気分でした。

返信する
Unknown (ロジャ子)
2010-05-26 11:20:17
cherry様

ありがとうございま~す。
更新もせず一ヶ月以上もたちました。
ごめんなさい。

いつまでもかわいい子供たちを手元においておきたいですけど、そういうわけにも行きません。分かってはいるのですけど・・。
子の成長はもちろんうれしいですけど、
複雑な気持ちです。
男の子のほうが離れて行くのがはやい??かも~。男の子がいないから分からないんですけどね
返信する
一応、終了。 (ロジャ子)
2010-05-26 11:25:46
最近ご無沙汰しておりましたが、
この、自分のブログになぜか
アクセスできなくなり、更新不可となりました。
ので、とりあえずここで終了します。

ありがとうございました。
またしばらくしましたら別ブログで再開したいとおもいます~。
返信する

コメントを投稿