時々日記

主婦生活の変化のあるような無いような日常

授業

2007年09月30日 20時54分13秒 | 家族

Mのお弁当れんこんのひき肉はさみ揚げ、
きゅうりちくわ、ゆで卵、りんご、チーズ、
ベリーミックスジュース、こんにゃくゼリー。

校舎が開いているのは休日は夕方6時まで聞いたけど、
お友達と勉強してくる
とメールがくる。えっ、どこで?聞いても返事はなさそうなので、
まあいいかっ。

お弁当

2007年09月27日 20時51分16秒 | お弁当
9月27日9月26日9月21日
とりあえずお弁当連休は出かけていたのでなし。25日はサンドウイッチでしたが画像なし。(忘れました)

連休中は買い弁だ~とMはなんだかうれしそう。

お夕食もお友達と食べてくるから・・・と妹Aをほったらかし。

でもAはAで一人でノンビリ出来る。とこちらもうれしそう。

食事はレトルトや冷凍品でヨリドリミドリどれを食べようウ~ン悩んじゃう。

ですって。私が心配する事などなあ~んにもありませんでした。

いつの間にかそんなお年頃になっていて、すこしショックでした。

子離れしないとです・・・。


写真はデジカメで撮らないとやっぱりきれいじゃあないですね。

線を繋ぐのがなんとなく面倒なので携帯になってしまうんです。

毎日やっていれば特に問題なくすんなりとできるんでしょうけど・・。

線をだしたりしまったりと・・

あっそうか、線を出しておけばいいんですよね。やってみようかしらん。


連休

2007年09月26日 18時00分24秒 | わたくし


<
連休は横浜、東京で遊んできました。P男と二人っきりで・・・。
帝○ホテルのランチです。バイキングですけど料理人さんが取り分けてくれるし
もうどれから食べていいか迷いました。
その中でも
私が気に入った物を載せました。
特にエスカルゴ(グリーンのソース)がとっても美味しかったです。
この画像の3倍位の種類があってほとんどたべましたよ~。
どれもハズレのない美味しさでした。ンー満足です。

ダイエットどころか完璧に太りました。また出直しです。

お初

2007年09月20日 23時38分47秒 | お弁当

玉子焼き、肉巻き(インゲン、パプリカ)小松菜お浸し、アイコトマト、なし。

近所のお友達Sさんより(お友達ってよんでいいかしらん)
          
韓国の方が行くアメリカにあるお店(これでいい?かな)

で売っている雑穀米を頂いたので早速炊きました。

プチプチモチモチ感がたまらなくおいしいよー。ありがとう。

ヘルシーで我が家のダイエットにはピッタリです。

イロイロ種類を変えてまたつくりますね~。またつくりますね~。

白いご飯はもちろん美味しいけどこれもいいよね~。P男は無言。

どうして、こう興味がないんでしょうね~。男の人ってそうなのかしら。



今週末も連休ですね。


品川プリンスH(ランチ)へいきたかったんですが予約で2ヶ月位前から

いっぱいなんですって。はあ~。甘かった。


お弁当&ゴーヤ

2007年09月19日 23時17分53秒 | お弁当

突然28度、まだまだエアコンが必要です。

今日のお弁当は2個。二色弁当、

たらのフライ、ひじき煮、長芋のオリーブオイルソテー、

アイコ、さつまいものレモン煮、茹でインゲン。


ゴーヤを頂いたのでジュースにしてみました。

Aと試飲。一口目はなかなかヘルシー感があってこれ美味しい・・と

飲み続けましたが、途中でギブ、ゴーヤの苦味に負けてしまいました。

ゴーヤーチャンプルーにするしかないかしら・・。

前回は具を3種類くらいのケチケチチャンプルーで家族からは大ブーイング。

やっぱり手抜きはダメですね。ははは。




お弁当

2007年09月18日 14時50分29秒 | お弁当
お弁当。
豚肉&野菜の生姜焼(ピーマン、もやし、ナス、キャベツ玉ネギ入り)玉子焼き、アイコトマト、かぼちゃ煮、

Aは今日から金曜までテスト。
雨が降りそうなのでお弁当を食べずに持ち帰ってきたっ・・・て。
野菜たっぷり味噌ラーメンを作ってたべさせる・・・・で。
このお弁当はわたくしが・・・んんん・・つまらない。
おかずが少なすぎる・・朝と見た感じも崩れちゃっているし・・。
あまり美味しい物ではなかった。こんな物を持たせていたなんて・・。
なんとなくわかっていたけれどこれほどまで、無残な結果になるとは・・。
わたくしに遠慮してAはいつも何も言わずに食べていてくれたのね。
ありがとう。Mからは何度かこのおかずは○○だったよ・・・などど
言われていたけれど自分が食べて知りました・・・。美味しくないことを
スーパーの398円弁当に負けた・・。
下準備を怠るとお弁当はダメですね。


お弁当

2007年09月17日 21時27分05秒 | お弁当
とりあえずMだけお弁当。ハンバーグになってしまった。今週2回目かしら・・。
マッいいか。いつもはP男が持って行くわっぱに詰めた。
大きいのでみかんも入ったので、お弁当箱一個なんで後片付けが楽です。
やった~。

それにしても暑い暑い、湿度も高い、9月なのに連日クラー大活躍です。
も飲むしもたべるし、P男はちょっと呆れ顔、
いつからダイエット・・・?
というのも、P男は1ヶ月で5キロ減らしたのです。わたくしは・・・。
わたくしにとって永遠のテーマなのですよ。

お弁当

2007年09月15日 20時44分05秒 | お弁当
お弁当、Mの物。牛丼弁当、ブロッコリー、レンコンきんぴら、アイコトマト。
牛丼の味付けは普段家で食べるものより濃くしました。
でもちょうどよかったってさ~。

北海道産のブロッコリーを購入。Mが何か美味しくなかった。という。
ブロッコリーって茹でると変なにおいや味がいまいちの物がときどきあるようなきがします。
気のせいでしょうけど・・。それとも新鮮じゃないから・・・?

クッキー

2007年09月13日 21時03分22秒 | 家族
クッキーを焼く。秋なので・・なんて。
あまりに久しぶりなので上手くいかない。実は先週も作ったの。
リベンジだーと、でも今日もダメ。柔らかすぎて鉄板からとるだけで崩れてしまい
見るも無残なお姿になってその場ですぐにお腹の中へ・・・。
ダイエットどころじゃあありません。お菓子って難しい。