時々日記

主婦生活の変化のあるような無いような日常

ダイエット・・中

2013年06月03日 20時58分16秒 | ダイエット
贅沢納豆 と 納豆入りのおせんべい です。
お祭りのうまいものブースで販売していたものを、お土産 でいただいちゃいました。
柔らかくておいしい納豆でした。
おせんべいにも納豆が入っていてかわいい
こちらも美味しかったです。

4,5月とお腹の調子が悪くてあまり食べられない日が続いて
7キロ痩せました。検査の結果 胃潰瘍でした。

まあ特に重病ではなかったので一安心ですが・・・

今はピロリ菌と貧血の薬を飲んでいます。
ピロリ菌の除菌の薬を飲み終えたら2ヶ月後位に検査するとのこと・・・
また胃カメラかあぁぁ・・憂鬱です

二代目 二台目~

2010年02月02日 16時02分40秒 | ダイエット
ダイエットに効果があるかどうか分かりませんが、

ダイエット用に機械を購入しました。

踏み台昇降・・のような感じの足踏み機械です。

しか~し、以前の物よりハードで足腰に疲れがすぐきてしまいます。

楽そうにみえたから購入しましたが・・・やはり大変・・・。

・・・・しながら・・・なんて簡単にはいきません。







体型

2009年10月07日 19時08分17秒 | ダイエット
ぐっ~と秋も深まり洋服を・・・
っと、ごそごそ出してきて、なんか似合わない・・
体型が変わったのか下腹の出具合が・・・
これって メタボ。
というかよくよく全身を鏡で写してみると、
からだ全体にお肉ちゃんがついている・・というか
ダブついているというか・・・~
中年体型です。完璧に・・・。

で洋服を買いにと出かけてはみたものの、
試着を何枚もしてはみたものの、
想像していた雰囲気とは180度違って
似合わない

本気でかんがえなければ~。

ビール

2007年08月27日 17時49分18秒 | ダイエット

      昨夜は温泉へ行ってきたのでビールを。
      やっとみつけました。ハートランドビール
      わたくしの住んでいる市では2店舗でしか取り扱ってないんです。
      それも我が家からちょっと離れている郊外のお店で・・・。
      信じられないでしょー。
      ビール好きの他県出身のご夫婦も言ってました。

      気分でドイツのビールマグ(ほんとかしら)で飲んでみました。
      また違った味のような感じ・・・でしたよ。おいしかった。
      おつまみはなしでしたが・・。
      ダイエットはお預けです。

ビリー

2007年08月07日 17時17分19秒 | ダイエット

ついに ビリーを買いました。

先週届きました。しかしきつい・・・まず腕立てが出来ない。
身体を動かし続け、後半になり、
それも最後の最後でなぜかすご~いハードな腹筋の連続。
翌日には、腕、足、首筋、ありとあらゆるところに痛みが・・。
2日連続で運動し、3日目は筋肉痛と 頭痛でダウン。でした。
考えてみれば普段運動なんて皆無の私が急にこんなことをしたら
結果は見えていたようなものです。
猛暑日も続いているし、無理せずに自分の体力に合わせてやっていきます。

ビリーも許してくれるはずです。・・・あきらめません。

真夏日

2007年07月28日 09時05分07秒 | ダイエット
とにかく暑い暑い。30度を超える日がもう何日続いているんでしょうか。
梅雨はまだ明けていないそうですけど・・・。
今日は花火大会。予報は崩れるって言ってましたけど、
雨じゃあなくて良かったです。
Aが浴衣を着るというので夕方は着せるのに汗だらけになってしまう・・かも。
上手くきせられるかしら~。