エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりの庭仕事

2016-10-22 20:17:07 | ガーデニング




母は相変わらず食欲がなくて、プリンと野菜ジュースや栄養ドリンク
で過ごしています。

今日は気持ちよくて、長いこと手つかずにしていた庭仕事を頑張りました。

ビオラや、ガーデンシクラメンを買ってきて、寄せ植えをしたり、
終わった宿根草の処理や、移植。
百合の球根は掘りあげて、土を足して、再び植えなおしてあげました。

ことしは何だか気が乗らなかった庭仕事でしたが、やり始めると、
あ、草取らなくちゃ、植え替えしなきゃ、抜かなきゃ・・・・
と、次々と手が伸びました。

もう少ししたらチューリップを植える時期ですね。

母に見せて上げられるんだろうか
少し気が乗らない作業になってます。

新しい宇多田ヒカルのアルバムは、
なんだか母親へのオマージュって気がしてしまう私ですが、
多分母親を亡くし、随分と気持ちに変化があったことでしょう。
私でさえ、最初の子を産んだ時に、世界が変わったような
物を見る目が変わった気がしましたから、
同じように、今度は母親を失うと、また物を見る目が変わるんじゃないだろうか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿