エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

母のタンスの整理

2017-05-17 22:30:19 | 日記
バラがボツボツ咲き始めてます


ルイーズオーディエ



フランシス・デュプルイ



ガートルードジーキル


元気なオールドブラッシュはいっぱい咲いてます




母の部屋のタンスを動かすのは大変だから、主人のタンスの中身をそっくり入れ替えようと、
母のタンスに残ってる服を勿体ないけど、寂しいけど、処分しました。
何枚かは私が着れるかな?っていうベストとか、袖の長さの関係ないものだけ残して。
母の部屋のタンス2竿は主人が使い。二階の主人用のは私や娘のコート類を仕舞おうと思います。
母はオシャレだったので、スカーフやマフラーがいくつもあって、後、バッグや手提げ袋など・・・・
これらは使えそうなので、透明ケースに入れました。
こういう作業は疲れます。
でも、まだ終わってないの・・・・
もう二日はかかりそう
何しろジョーが寝てる時間に動くしかないので。
そうそう、記念硬貨もでてきました。
中には5000円玉も・・・って、主人が言ってたけど、そんなのあったんですね。
ビニール袋にいろいろ  全部で30枚くらいかな?
家のお宝にしようかな。




にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-18 11:38:39
タンスの整理ご苦労様でした
お宝も出てきたようで 片付けるのも楽しみですね

我が家も大きな箱に義母の物がたくさん入っています
それを片付ければスッキリするのに・・・
何が入っているのか・・・
夫は全部処分するのが嫌なのかなぁー
でも、宝物はありません"(-""-)"
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-05-18 12:51:02
お嫁さんはなかなかお義母さんの物を処分できないのでしょうね。
お義姉さんも、もう3年以上たってるけど、そのままだそうです。
家は狭いので部屋は使うようにしないといけないです。
母が硬貨を集めてたなんて知らなかったし、最後は忘れてたでしょう。
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-05-18 19:48:12
エグランティーヌさんところも薔薇が綺麗に咲き始めましたね~お名前が長い物ばかりで覚えられませんが素敵ですね(^-^;

お母様の物は亡くなられたときかなり処分されていらしゃったようでしたがまだ残っていたんですね~
いつかは処分されなくてはいけない事だったと思いますので凝れも良い機会だったと思いましょう~
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-05-18 20:29:05
綺麗なお花にうっとりでした(#^^#)

お母さまの大切な衣類ですものね。
片付けは複雑な気持ちになると思います。
ジョーくんのお世話の合い間ですから
より大変かと思います。
根を詰め過ぎないようにお気を付けくださいね(#^^#)
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-05-18 22:02:06
ようやく、これからです。
毎日眺めるのが楽しみになってます。

はい、早くに、全く捨てていいものは処分しました。
下着とかパジャマとか・・・ね。
品のいいものが勿体なくてそのままつるしてあったんです。
でも、やはり処分しかないと思い、思い切りました。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-05-18 22:04:43
何とも複雑な気分でした。
よく母が着ていたものほど、気に入ってたものほど着られません。
昔の物なんか数枚私が着ることにしました。
返信する
Unknown (hazuki)
2017-05-19 14:27:59
こんにちは~

バラが沢山咲き始めましたねぇ~
こちら、やっと小さな蕾が見えてきましたよ ♪

中々整理って出来ないものですよね
思い出がありますしね
処分するには辛いものがありますが、いつかはね。。。

ことしライラックに蕾が付きません。。。
新しい葉は出ているのですが、どーしたことでしょ?
秋にはお礼肥置きましたし、剪定はしてません
ガッカリです!
考えられることって。。。何かありますか?
ホームセンターへ聞きに行こうかと思っています
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-05-19 21:48:10
そうなんです。
なかなか思い切りが付かなくて、ゴミ袋に入れたまま何日か置きましたが、先日とうとうゴミとして捨てました。

ライラック、どうしたのでしょう。
まだ小さな木なので力が無いのかも知れませんね。
葉が出てれば大丈夫ですから来年に期待ですね。
返信する

コメントを投稿