エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

楽しみが消えた・・・脱力感

2017-05-19 22:28:54 | 日記



ガートルードジーキルの開き始めと満開の様子。 どちらも素敵です。






上の方から咲きます。  蕾もいっぱいついてますから、これからが楽しみ。




前からある古株のクレマチス



前に白っぽいダッチアイリスがさいたんですが、今はブルーが咲いてます。



以前の広い庭の時は このナニワイバラがバラの壁を作ってましたが抜いてしまい、
鉢に挿し木したのが小さく咲きました。棘が怖いくらいですよ。



今日は、メールを開いてガックリしてしまいました。
実は、6月に北海道ガーデン巡りツアーに申し込み、入金も済ませました。
それも、わざわざ上京して羽田発の飛行機です。
そんなにしてまで行きたかったのに・・・・
なんとなんと  催行できなくなったというメール。
園芸ブームも陰りが出てるんでしょう
Bisessという園芸雑誌も休刊になってしまったし・・・寂しいことです。

今日一日パソコンの前で探しまくりましたが、どうもガーデンツアーは週の後半
に集中しています。
家は美容院をやってるから、(次男夫婦)  孫の面倒を見なくちゃいけないし、
土、日は忙しいので出かけるのは難しい。
諦めるしかないのかなぁ・・・・今年は

そんなことで、今日は疲れはててしまいました。
「集客力がないですねぇ」って嫌味の一つも言ってやりたい!!!




にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母のタンスの整理 | トップ | バラのなかでバーベキュー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-20 11:27:44
北海道ガーデン巡りツアーは残念ですね
楽しみにいていたのに・・・・・
人数が達していなかったのかしら?

バス旅行などは人数が達していないと行けませんということを最初にいわれますけれど、北海道ツワーは何も言われていなかったのかしら?

がっくり😞する気持ち分かります

きっと又チャンスがあるかもしれません

ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-05-20 13:57:55
但し書きは確かにありましたが、関東発だし、早くから振込み用紙が送られてきていたので、十分人数は集まったものと思っていました。
数年前の、新潟発のガーデン巡りはやはり人数が足りずに催行されなかったです。
本当にガックリ。
次男夫婦の仕事は土日が忙しいので探すのも大変。
Unknown (おもかげ)
2017-05-20 18:22:14
あら~~‼希望された日の北海道ツアー行かないんですか~残念‼ツアーはこれがあるんですよね~
うちも主人の仕事の都合で週末は行かれませんので平日になるので何度もそんな思いをして来ました~
だから最近はネットで随行決定になっている行かれそうな日に申込書しています~
気持ちはもう北海道だったことでしょうね!また機会がありますよ~
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-05-20 18:58:01
おもかげさんもこういう経験何度もされたんですね。
ホントがっかりですよね。
平日のツアーってよくあることなのかな?
こちらは行く気満々だったので・・・・
これからは決定するまで本気で喜ばないようにしよう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む