IL cielo pane

自然の力をかりて作る天然の酵母パン

ありがとうございました。

2008-11-27 | Weblog
この度は、突然の中断のお知らせにびっくりさせてしまい
いろいろとご心配をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

励ましのメールやお手紙などいただいてしまってお詫びと感謝な気持ちで
いっぱいです。

こんなにIL cieloのパンを愛してくださり本当に本当にものすごく幸せもので
ございます。

自分が求めて造ったパンを美味しいと共有してもらえること。
かけがえのない皆様とお知り合いになれたこと。
ありがたいメールをいただけること。
皆様は、私の大切な大切な宝物です。
ありがとうございます。

これからも、自然の持つ偉大なチカラ。素材を大切にする心。
大事にしながら酵母に助けてもらいながらモノ造りに向おうと思います。

そして、皆様が元気に健康になってもらえるようなもの。
食材とももっと、突き詰めて勉強して付き合っていきたいです。
(私も、いつも皆様から元気をもらっているので恩返しです。)

このブログを見ていただいて応援してくださった皆様ありがとうございました。
新たなスタートの為、このブログはここで終了します。

新たにHPの方でブログを再スタートしていきたいと思います。
新しい展開を早く皆様にお伝えしていけるように。
これからもIL cieloをどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。   大東澄江

お知らせとお詫び

2008-11-01 | Weblog
10月のイベントの中で取り扱いました「スカルチオーネ」にお客様のお一人から異物が混入していたとご指摘がありました。
大変なご迷惑をおかけしてしまったことをこの場をおかりして心より深くお詫び申し上げます。

パンを仕込む際には調理用手袋をして作業をしておりますが、今回混入してしまったスカルチオーネに関して玄米を炊きあげお野菜をカットし炒め合わせていく作業の折、素手で作業をしておりました。
この時に混入したのではないかと思います。
お買い上げいただいたお客さまには、不快な思い、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないように衛生面においても更なる強化に努め、常に調理用手袋を使用するように致します。

10月のイベントにてスカルチオーネをお買い上げいただきましたお客さま、皆様に返金とお詫びをさせていただきたいと思います。
どうぞご遠慮なく申し付けください。よろしくお願い致します。

11月 8日 27日 のイベントに関しまして自粛させていただきます。
お越しいただこうと考えていただいていた皆様、いつもお越しいただける皆様、本当に申し訳ございません。
尚、8日の市には顔を出しますのでその時に返金もさせていただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

本当に本当に申し訳ございませんでした。
今後とも、IL CIELOをどうぞよろしくお願い致します。

ハロウィン

2008-10-30 | Weblog
でしたね♪
パーティーされた方も多かったかな?

ありがとうございました!

2008-10-28 | Weblog
少し肌寒くもありましたが、秋晴れな陽気に恵まれたone day shopでした♪
通行されている方にも覗いていただけて、にぎやかな1日でした!
また足を止めていただければうれしく思います。

そして、すみません!! イベントのご案内の方で11時30分からのスタートと
書いてしまっていまして。。。
お待たせしてしまった方、本当に申し分けございませんでした。。。
結構、ミスが多いかもしれません。。。反省です!!

kittenさんのお店では、ハロウィンの飾りつけでかわいくディスプレイして
ありました^0^  お祭りムードで楽しくなりますね~。
そして、生産者の方との新たなうれしい出会いもありましたよ。
また、皆様には11月パンでご紹介できればと思っております。

自分ひとりの繋がりって少しの広がりしかないですが
周りの方との繋がりの輪が広がるとたくさんの出会い、
関わりが出来て小さな輪から大きな輪になっていくような
出会いの輪!本当にありがたく、うれしいです♪

パンを作っているおかげで、たくさんの方ともお知り合いになれて
お友達になれて、幸せだと感じます!!
本当にありがとうございます。

来月のkiiten companyさんでのone day shopは11月27日(木)に決定致しました。
また、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


10月パン

2008-10-27 | Weblog
今月も無事、本日最終の10月パンをお届けすることが出来ました!
ご注文いただきました皆様本当にありがとうございました。

そして、明日はkitten companyさんにて今月もお店の前で出店させていただきます♪

やぎミルク酵母 カボチャ酵母 豆乳酵母 酒種酵母で焼いていきます。

栗を使ったモノ、カボチャを使ったモノ、クロワッサン、メロンパンなどなどが登場します。

詳しくは、お越しいただいたお楽しみに^0^

12時~startします。 どうぞお待ちしております!



成長

2008-10-25 | Weblog
まだまだ、小さい小さい春菊の葉なのにもうギザギザっとした葉になってくるんですね! かわいいもんです♪
一昨日、昨日と雨で行かなかったんですが、他のお野菜、麦も少しずつ大きくなってきていました。
ヒトの少しの手助けで、それぞれが自らのチカラで大きくなっていくんですね。
それは、ヒトも酵母もお野菜も生きてるモノはみんな同じなんだろうなっ!と思ったのでした。

いろんな種

2008-10-23 | Weblog
宮重大根は、もう芽を出しはじめました。
こんなにすぐに反応があるとうれしくなりますね。
大根だけプランターに移してもう少し大きくなってくれば
畑に植えてやります~。
今日は、恵みの雨です。
畑のお野菜達、自然の水をいっぱい含んで元気に育ってくれるとうれしいな~♪

いろんな種

2008-10-22 | Weblog
左上 セロリアック   右上 バターフライ(ほうれん草)
左下 宮重大根  右下 リーキヴァルナという下仁田ねぎのようなねぎ

の種(種の森)を分けてもらったので
直接、畑に蒔いてもいいのですがこの方が観察できるので
育ててみます。

ホント、いろんな色のいろんな形の種!
なんだかかわいいです(笑)
芽がでてくれば土に移していきます~♪

新高の梨

2008-10-20 | Weblog
もう、早くも発酵を始めている様子です!

あとは、冷蔵発酵していきます。

梨の甘い薫りと生姜の辛味な薫り。

早くパンにして食べてもらいたい気持ちになります♪

新高の梨

2008-10-19 | Weblog
少~し小さな気泡がではじめています。
でも、すぐに消えていっている状態だったのが夕方見ると、
大きめの気泡もでてきていました。
今日は、秋晴れの暖かい気候だったから酵母も元気になって
喜んでいるようでした♪