いくつのパズドラ日記 (無課金)

無課金で適当にのんびり攻略、考察していきます。
攻略やPT考察等カテゴリをご利用下さい。

ドラゴンボールコラボ ~超級 光ゼウスパーティ~

2014-06-08 17:10:33 | コラボダンジョン攻略
こんばんは。
先日にストックした記事を放出します。

今回は超級!
耐久でも良いのですが、フリーザのスキルレベルMAXを狙う人の為に光ゼウスでの攻略です。


パーティはこちら。
光ゼウスのテンプレートパーティ。
プラスは無くても良いのですが、レベルは80↑、スキルレベルはヴァルキリーとヴァーチェはスキルレベルMAX、エキドナは片方スキルレベルMAXがサクサク廻せるボーダーラインとなります。

行くぞ!!


1Fサイバイマン×4、まずはここで少しスキルを貯めます。

光1セット+2コンボ程か、火×1セット+3コンボ程で

こんな感じ。
ここからコツコツやり過ぎないようにコンボを組んで


ヴァルキリー+ヴァーチェが貯まったら次へ
この時HPが減っていても構いません。


2Fグルド、先制で1ターン操作1秒マイナス。
防御10万のHPが21なので、適当にやってても倒せますが、出来るだけスキルを貯めましょう。

HP75%以下で3ターンスキルバインドしてきますが、2ターン毎の攻撃で3,628ダメージなので、落ち着いてスキルを貯め

アッ



3Fリクーム、先制で99%ダメージ
2ターン毎の攻撃ですが、初手が何もしない(HP30%以下になっても)ので、実質4ターンの猶予があります。
2ターンで全回復させて2ターンでトドメと言う流れがベスト!


こんな感じで消せば

どんぶらこ!等倍でもこれだけ削れちゃう。
ここから全力でコンボを組み、

ドコーンとここまで減って、HP30%以下モードに。でも何もしてこないので、


1ターン稼いで

撃破。



4Fバータ、先制で攻撃力2倍
毎ターン5,954ダメージになります。
威嚇はこの後の連戦で使用したいので、ここで変換を使用してワンパンを狙います。

このような盤面になったので
このようにします


成功!


もちろんワンパン!!


5Fジース、先制で4,158ダメージ
毎ターン5,544ダメージなので、ここでラースまで貯めます


HP50%以下になっても8,316ダメージなので、殴り合いが出来ます。


ラース圏内になったら、威嚇を使用。
フルターン使用して


こんな風にして



撃破!


6Fギニュー、先制で5,198+ランダム1色お邪魔変換

2ターン毎攻撃なので、全力回復した後、

変換でも使って

50%以下にします。
すると9,433ダメージ+ランダム2色お邪魔変換をしてくるので

お邪魔をサラッと消して

全力コンボで撃破です。



7Fフリーザ
光ゼウスの敵ではありません。
盤面が凄く良いので



ワンパンです。


8F第二フリーザ
ここも楽勝でワンパンを狙えます。

このように組めば

ワンパッ・・・



( ^ω^ )・・

しかし何も問題はありません。
ノープロブレム。

ここで回復2セット+光1セット+全力コンボで

撃破や!!


9F第三フリーザ。
先制で3ターンスキルバインド。

実質2ターンの間8,636ダメージを耐えるだけの回復ドロップと回復力があればOKです。

1ターン目は不要ドロップ削除

2ターン目は回復1セット+4コンボほど

3ターン目も同じ様に


こんな感じ。
バインドが解けたので、フル解放します。

ラース×2威嚇で

ここまで。


1ターン適当に回復し、変換を使用

トドメや!!!


成功からのー!!


撃破!!
無事ノーコンクリアです。

パパラパーで魔法石1つゲット!!
メールを最近開かずためているので、今全部取り出すと50個くらいあるんじゃ無いのかな( ^ω^ )

このダンジョンドロップの注目はフリーザが一番!

次点でバータかなー
貴重な水枠でのドロップリフレッシュとまあまあのステータスなので、私は強いなあと思います。


まだまだ期間はあるので、フリーザはぜひ手に入れておきましょう!
赤ソニアと組む事で強力な悪魔パーティが作れます。

↓良かったら応援クリックよろしくお願いします。


ついったーやってます。更新情報などつぶやいてます。 →@192ikutu

↓お友達のブログの御紹介です。

るあ さんのブログ : パズドラやラグナロクオンライン、他ゲーム等の記事を書かれています。


↓AppBankさんのパズドラグッズ通販「パズドラ屋」のご紹介です。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NICO)
2014-06-08 21:45:54
流石の光ゼウスですね!
僕は改級しか回してなかったので、第3形態にラースを打つと聞いてビビりましたw

魔法石50個ですか!
僕もゼウス降臨までためとこーかなー

いくつさん、メールを開かないコツを教えてください…
返信する
Re:Unknown (ikutu)
2014-06-09 10:35:12
NICO さん

光ゼウス本当強いですよね。
向いていないダンジョンもありますが、基本的に何処でも行けるメインウェポンになれる性能ですo(`ω´ )o

メールはフレンドタグを押さなければ開きませんよ\(^o^)/視界から消すんだ・・!
変にどのくらい貯まったとか見ちゃうから開けたくなる・・
逆に考えるんだ

開けちゃってもいいさ、と。
返信する
Unknown (パズドラブログまとめ)
2014-06-10 03:40:26
はじめまして。

面白いパズドラブログをまとめているのですが、
よろしければ相互rssお願いします!

http://pazudoram.antenam.jp/
返信する
Unknown (パズドラブログまとめ)
2014-06-10 03:46:10
はじめまして!

面白いパズドラブログをまとめているのですが、よろしければ相互rssお願いします!
返信する
re Unknown (ikutu)
2014-06-10 10:28:58
パズドラブログまとめ さん

はじめまして。
大変嬉しいお申し出なのですが、現在相互リンクを募集しておりません。
また募集するようなことがありましたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿