たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

三華の限定ラーメン かぼちゃんぺ【長岡市】

2014-07-05 20:36:05 | ラーメン日記

 

限定ラーメン かぼちゃんぺ 

 

えー・・・

 

かぼちゃんぺ
ですが
名前が間違っていたらごめんなさい!(そして恥ずかしいw)

 

ここへ来たら「うず潮ラーメン」「限定ラーメン」かで悩みます。

 

限定ラーメンはいつもダジャレで挑戦して来るので、
三華さんへ来る楽しみの1つです。

 

今回は何だろう?と思いきや、これは・・・!

 

ラーメンにかぼちゃを乗せるとは、かなりの挑戦です。

 

しかもです。

 

かぼちゃとしいたけです。

 

細かいしいたけをペースト状にしたかぼちゃにあえている。

 

かぼちゃサラダ的な味ではない。

 

かぼちゃがラーメンに合うかどうかは後にして、
かぼちゃのとろっとした中のふにゃっと出て来るしいたけが美味しい・・!

 

和のサラダというんでしょうか?

 

これ、作ってみたいなー・・・

 


かぼちゃとラーメンが合うのかどうか。

 

メニューの下に
「コーンスープのような味わい」
的な事が書いてあって、

 

(それは・・・ちょっと・・・)

 

と思いつつ珍しく冒険をした私。

 

でもこのラーメンは大好きなうず潮ラーメンの味!

 

潮味とかぼちゃ、
後味がほんのりかぼちゃ・・・ほんのり甘い。

 

でも主張せず、ちょっとまろやかなスープです。

 

そんな程度で美味しく食べられました。

 

かぼちゃが染み込んだしいたけがやはり美味しくて・・・。

 

あの味が未だに忘れられず。

 

夫はこれ。

 

 

冷し中華

 

とてもオーソドックスな味。

 

だそうです。

 

盛り付けがとても綺麗で、
お家でもこうしよう。

 

三華ラーメン / 長岡駅北長岡駅

昼総合点★★★★ 4.5

 

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿