たんこぶろぐ~新潟LIFE~

新潟県中越地方中心に子育て・グルメ(ラーメン多数)日々のひとこまを載せています。

pikumiku

ごあいさつ

いらっしゃいませ(´∀`)
お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです!
越後長岡中越マガジンにも掲載中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【お知らせ】お引越しをします!

2015-10-30 00:18:43 | 日常

これまで当ブログ、たんこぶろぐを覗いて下さり、コメントを下さり、ありがとうございました。

このブログを始めたのは2009年の11月です。

丸6年が経とうとしていまして、たくさんの写真と共にたくさんの思い出が詰まっています。

情報量や記事数も多くなり、
新潟の情報をもっと教えたい!という気持ちと共に、
不自由さも感じるようになりました。

これからはもっと自由に、見やすいブログを!
と思い立ちました。

そこで、新しいブログを立ち上げました。

↓  ↓

新潟LIFE with KIDS

これからはこちらで更新いたします!

ぜひこちらでもお付き合いを頂ければと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

pikumiku

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丘陵公園!秋のコスモスとバラまつり

2015-10-18 09:05:28 | 公園・テーマパーク・施設(長岡市)


先週の3連休の間に越後長岡丘陵公園へと出掛けて来ました。
清々しく晴れた日でとっても気持ちの良い日でしたよ。
これはクラシックコスモス。
渋い色合いなのですが、とてもお洒落な色ですよ!

コスモスはまだ半分ほど咲いているという感じでした。
もう半分も咲き始めると、一面コスモス畑になるんでしょうね~。
今週辺りはどうかな?



この日は「ふるさと越後の秋まつり」というイベントが開催されていて、うさぎやアルパカがいたんです。
この子は・・・ん?アルパカでいいのかな・・・?
ポニー・・・ではないよね。

E-1(越後1番)グランプリも開催!
思ったよりたくさんの店舗数でした。
あちらこちらから美味しそうな肉の焼ける匂い・・・
そして生ビール・・・
ラーメンもあり・・・

迷いに迷った私は、越後豚を使った豚まんをゲット!
大きくてこれ1つでお腹いっぱいに。

空の下で食べると美味しいな。

ステージイベントも行われていてとても賑やかでしたよ。

国営越後丘陵公園

http://echigo-park.jp/

ランキングに登録しています。
応援ポチ!をして頂けるととっても喜びます!

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くいしん坊【柏崎市】

2015-10-16 09:17:37 | ラーメン日記


この季節がやって来ました!豚汁ラーメン

冬季限定メニューです。
これでもか!と豚肉が投入されております・・・お腹がはち切れそう!
朝ご飯は牛乳1杯にしておいて良かったぁ。


小辛を選び、小皿に乗せてもらいました。
最初からラーメンに入れてもらう事も出来るそうですが、初体験なので別に。
キムチが入った辛さなので、豚汁の味噌に合います。
そして思ったよりも辛い!
これで小辛・・・中辛大辛は一体どうなるんでしょう?


豚チャーラーメン

豚カツとチャーシューで豚チャー。

太りたいかたはどうぞw
新境地の味だけど、このお店の名物なんです。

食いしん坊 グーグルマップ

ランキングに登録しています。
応援ポチ!をして頂けるととっても喜びます!

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏野菜や神楽南蛮の簡単おかず

2015-10-07 23:28:20 | 料理

もうそろそろ夏野菜も終わりでしょうか。

実家の畑から野菜をもらっていますが、
どれがピーマンでどれがシシトウなのか?
微妙な大きさの物はどっちなんだ?
いつも迷います。

おっと危ない!
神楽南蛮も混ざっています!

ピーマンのように食べてしまうと大変な事になりますね!


全部軽く揚げて、すき焼きのタレで味付け。
三温糖も少し加えて甘辛煮。
もの凄く簡単です。


神楽南蛮は、刻んで炒めて味噌と砂糖ちょびっとで味付け。
お味噌は柳味噌を愛用しています!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本一古い小学校

2015-10-04 12:18:40 | 子供


10月1日は小千谷小学校の開校記念日でした。

明治元年に「振徳館」の名で、日本初の公立学校として開校されました。

つまり、日本一古い小学校!

今年で148周年おめでとうございます。

写真は給食の海苔の袋だそうです。
記念に持ち帰って来て、ランドセルに入れっぱなしでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加