★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★お休みしてる間に生後4週間!超かわいいぞ♪

2006-11-04 15:30:20 | ついにシャム子猫誕生!
       ↑ 面倒見てるのは、父親YUMです! 笑えます!
         (今日、正午過ぎの動画)

こんにちは!
まるまる2週間お休みしてしまいました。
見捨てないで、ときどきのぞいていただいていた方、どうもありがとう!!
毎日どんどん変わっていくこの時期に、記事書けなくて、めっちゃくちゃ残念!

でも、写真や動画はけっこう撮っていたので、これから整理して、少しずつ載っけていこうかなと思っています。時系列はめちゃくちゃになるけど、せっかくの記念と記録だから。

この2週間のトピックスをいくつか。詳しくは、ぼちぼち別の記事で。

 みーちゃん、赤ちゃん命の過保護母親まっしぐら。

 体重はもう400gくらい。
ぐらい、というのは、もうモゾモゾ動いて、量れなくなったから。

 ヨタヨタしながらも、走るようになった!
 なんといっても、かわいくなった!!

 黒ちゃんのポイントがはっきりしてきた。シールか、もしかしたら、チョコ? 一方、白ちゃんは、全体がうっすら色づいて、ポイントはあまりはっきりしません。ブルーでしょうか。

 白ちゃんは冒険家、黒ちゃんは爆睡甘えたママべったり。
 と、性格の違いがはっきりしてきた!

 し、しらん間に歯が生えてた!
真っ白な針のような小さな歯が4つほど見えました!
犬歯と奥にもあったような。

 離乳食を始めた!
ちょっと遅ればせながら、一昨日の木曜から。

 YUMが子育てを始めた!
3日前から、トップの動画のように、お下の世話までしております。

最後に、この1時間に撮った最新画像をのっけて、ひとまず終わりますね。


↑ 2:27PM
窓際のケージの中では授乳をいやがったみーちゃん。窓の下で授乳終了。
満足げです。
左:白ちゃん。右奥:黒ちゃん。


↑ 2:47PM
授乳が終わってすっかり落ち着いたので、ベッドごと窓際のケージの中へ。
赤ちゃん、日向ぼっこさせなくちゃね。
左:白ちゃん。右手前:黒ちゃん。


↑ 2:48PM
そのとき、YUMはケージの外で、うつらうつら。

ああ、なんて平和なんでしょうねえ。
幸せで~す!

それでは、これからはせっせと更新しますので、また、よろしくお願いいたします!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「猫っぽく」なった赤ちゃん... | トップ | ★幸せそうな猫夫婦! (さっ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいシャムですね (abyhome)
2006-11-04 15:47:02
はじめまして、
なにげなくgooのジャンル別をクリックしますと
目が覚める様な見事なシャムにビックリです!
キャットショーで一度素晴らしいシャムを見た事はありますが(ベストキャットでした)
それに匹敵する母ネコちゃんですね
御免なさい、子猫の事ほっといて・・
普通でしたら可愛い子猫~って言うのが普通なんでしょうが・・
3~4ヶ月すれば見事なシャムちゃんになるんでしょうね
これから楽しみにまた訪問させて頂きますので
宜しくお願いします
きゃ-♪ (ルーまま)
2006-11-04 16:18:31
お久しぶりです。

かわいい~。

相変わらず携帯からなので動画しかみられませんがYUM君のパパぶりもすばらしい!

さかのぼっての掲載楽しみにしています!
abyhomeさん、はじめまして♪ (みーYUM)
2006-11-04 17:56:27

はじめまして~。うれしいコメントありがとうございます!
アビシニアンのキャッテリーでいらっしゃるんですね。今、少しですが、拝見しました。
姫路! 私は大阪です。

みーちゃんは、まだまだおなかが、ぼよーんと垂れ下がってますが、授乳が終わったら、またスリムに戻るのかしら。
2.3kgと華奢な上、食が細いので、ちゃんと出産できるのかと思いましたが、元気な赤ちゃんで本当によかったです。

それでは、またのご訪問、お待ちしております。
私も、ブログ、お尋ねします。
よろしくお願いいたします!
るーままさんへ! (みーYUM)
2006-11-04 17:59:14
お久しぶりです。
どうもすみません。

ルーンくん、また大活躍ですね!
お祝いメールを送ろうと思いながら、そのままで申し訳ありません。
カレンダー、ぜひ教えてください。
来年が楽しみですね!

うらやましいなあ!
でも、YUMがその兄弟と思うと、ちょっと誇らしい気分。
素晴らしいお知らせを、どうもありがとうございました。
(メールのお返事、こんなところでしてしまいました)
ベストキャットの正体は・・・ (PURESWEET)
2006-11-04 23:43:01
abyhomeさんのおっしゃるキャットショーのベストキャットのシャムはYUM君の親戚です。
いとこです。

YUM君立派に父親しているようですね。感心、感心。
やはりシールポイントとブルーポイントのような気がします。ライラック・チョコだと体は真っ白になります。ただ今回我が家ではライラックでも体が白くない子がいたので絶対とは言い切れません。カラーは難しいですね。
1ヶ月なので雌雄は見れば分かりますよ。
肛門からの位置や形で・・・
タマタマで見分けようとするのは無理かもしれません。子猫はあんまりはっきりしていない場合が多いので。挑戦してみてください。
PURESWEETさん、こんにちは~♪ (みーYUM)
2006-11-05 13:31:53
年月も場所も書いてらっしゃらないのに、わかるんですか?
ってことは、シャムが「ベストキャット」になったのは、とても珍しいということですね。
これって、ベストチャンピオンのルーンくんのこと!?

チョコだと真っ白ですか。
じゃあ、やっぱりシールですね。
ブルーらしき白ちゃんと比べると、茶色い赤みがあるので、もしかしたら、と思いましたが、体は、けっこう色づいています。
性別は、全然わかりません。本にも「距離」で見る、と書いてありますが、二人を比べてみても、同じに見えるし、同性だから同じなのか、違いがわからず同じに見えるのか、それもわかりません。
そのうち、写真撮って送りますので、見ていただけますか。ちょっと恐縮ですが…。
オスがほしいと言っている友達にも、そろそろ教えてあげないといけないし。
よろしくお願いしまーす!
Unknown (PURESWEET)
2006-11-05 21:18:45
ベストキャットというのはファイナルで1位の事です。スペシャリティーなら短毛種、オールブリードなら短毛種、長毛種両方の猫の最高峰に輝いたという大変名誉な賞です。
ベストチャンピオンとはまたちょっと違うものです。
シャムは少ないので関西方面で出ているシャムは我が家のルーシー、ティナ、ウルフェのブリーダーさんです。
たまーに親戚ではないシャムが出ますが、本当にたまーにです。

コメントを投稿

ついにシャム子猫誕生!」カテゴリの最新記事