★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★パパYUMも、ママみーちゃんも一安心?

2007-01-06 18:06:20 | シャム猫話
                抱き合うふたり


仲良すぎちゃうのー?
と、微笑ましさの中に、かすかにジェラシーも感じてしまう私。
左がYUM、右がみーちゃん。

さっき、シャムたんのパパが、また写真を送ってきてくれたのですが、
ますますなごんでいるみたい。
よかったわあ!
YUMとみーちゃんも、一安心かな。


 ↓ なめあっては、


 ↓ ほっこり。


 ↓ もちろん、父と子も仲良し。YUM、しあわせそう。




 ↓ 「ぼくのお乳はやめといてや」と、パパYUMの手が、レオの頭に。


 ↓ シャムたんがいなくなってから、お乳をやるのを嫌がらなくなったみーちゃん。

*右下に見えている緑は、もちろん、モリゾー。みーちゃんのダチ。
いつも離さないみーちゃん。

 ↓ 一生懸命に吸うレオ。うわ、ちょっとデカすぎた、この写真。実物より大きい!


2、3日前から、急にお乳を吸う音が大きくなりました。
前は、「ちゅぱちゅぱ、ちゅぱちゅぱ」という軽い音だったのに、
「ぢゅばっぢゅばっぢゅばっ」
お乳がとうとう出なくなったんじゃないかなあ。
だって、避妊手術してもう3週間だもの。

レオ、なんだかかわいそう。

窓辺のベンチは、奥行きが狭すぎるのだけど、ジャンボベッドを置いてみました。
家族で寝るのに、ちょうどいいサイズ。
もちろん、ヒーター入りです。
 ↓






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★養子に行ったシャムたんの写... | トップ | ★シャムたんの写真 第二弾♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子水入らずって感じだね♪ (クーピー)
2007-01-06 22:04:11
仲良きことは良きこと!ですネ♪
猫がくっついて寝ている姿って言うのは何とも平和な感じがするよね!

こちらの親子も養子に行ったシャムたんも皆、幸せそうで良かったネ♪
返信する
うん!自然と口元がほころぶ♪ (みーYUM)
2007-01-06 23:04:28
ほんまに、仲いい!
もちろん、いつも一緒にいるわけじゃなく、
けっこうバラバラでいることも多いんだけどね。
でも、寄り添ったら、本当に幸せそうな顔するんだもん。

シャムたんも、一気になついてます。
1頭飼いなので、彼本来の従順で甘えたな性格が、よく見えて、
きっときっと愛されて、幸せに暮らしてくれると思う。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2007-01-08 06:07:48
本当に、抱き合ってる~。
顔くっつけて、肩に手まわして~。
人間みたいだね。
シャムたんも可愛がられて、すぐに、懐いたようすで私もひと安心です。
よかった、よかった。
返信する
いいなあ。 (みんごママ。)
2007-01-08 11:43:00
みんな抱き合ってくっついていいなあ。
こんなくっついてるのすごいわ。
写真が素晴らしい!!!
私も今度シャム猫二色夫婦で飼うのが夢だなあ。
あーほのぼの♪
返信する
ふーちゃん、みんごママさんへ♪ (みーYUM)
2007-01-09 03:23:47
 ふーちゃんへ♪
本当に抱き合ってるでしょう。
動画も撮ったのに、載せたらよかったかしら。
忘れてた。
彼らを見てると、猫の手は、決して前足じゃないなあって思います。人間みたいに使うんだもん。
抱き寄せたり、相手の頭押さえてけん制したり。
でも、犬は前足だよね。
「猫の手も借りたい」ことはあっても、「犬の手」はだれもいらんし。

 みんごママさんへ♪
みんごくん、ブルーだから、チョコかライラックのお嫁さんがいいね。
私も、チョコほしいなあ。
そしたら、4色そろう。
この抱き合うふたりは、私もすっごくお気に入りです。
不思議なふたり。
返信する
 (みんごママ。)
2007-01-10 00:08:46
ってことはYUM君がライラックで
みーちゃんがシール、
レオ君がブルーかあ。
シャムたんはシール?チョコ?
いまだにシールとチョコの区別がワカラナイわあ。
ホント4色飼うの夢だようねえ。
PURESWEETさんのお知り合いの
シャム猫のブリーダーも全色揃えたくなって
たくさん飼ってたものなあ。
返信する
シャムたんはシールです♪ (みーYUM)
2007-01-10 03:44:53
みーちゃんとYUMの組み合わせは、どの色も25%の確率で出るので、シャムたんがもしチョコだったら、一家で4色!
シールとチョコって、確かに写真ではわかりにくいですが、実物は衝撃的に違いますよ。
チョコは、真っ白なボディ。
ライラックのボディに、濃いポイントカラーをつけたような感じ。
でも、YUMのママのルーシーは、チョコだけど、色素が薄いとのことで、初めて会ったときは、一見ライラック?と思うほどでした。夏場で特にポイントが薄かったそうです。
みーちゃんのパパもチョコでしたが、ルーシーとはかなり違って、真っ白なボディに、濃いポイント、紫の瞳で、シールしか知らなかった私は、本当に驚いたものです。
3色揃うと、もう1色!って気になるなあ、確かに。 
返信する

コメントを投稿

シャム猫話」カテゴリの最新記事