★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★祝! こんなふうにして、エコー検査しました!

2006-08-26 01:05:01 | もうすぐ!子猫、誕生♪

前の記事の続き。
病院で、かわいそうだったんですよー、みーちゃん。

私   「妊娠したみたいなんです。エコー検査お願いします」
先生 「触診では、確かに妊娠しているみたいですね」
    「では、毛を刈りましょうね」
----内心、どっひゃー! 毛、剃るの、女の子なのに。
私   「はい、わかりました」 と神妙に。

な、なんと、出てきたのは、バリカン!
日一日大きく赤くなっているオッパイは、いっしょに刈られたりしないのか!?
「大丈夫ですよ、バリカンは目が細かいので」
細かいから、お乳が刈られない理由は、全然わからなかったけど、
あっというまに、ミルク色の毛が刈られ、ピンクの柔肌が現れた!

そして、上の写真。ゼリーを塗られ、エコー検査の最中。
検査結果は、前の記事に、写真を載せました)
みーちゃんは、緑色のふかふかクッションに仰向け。
看護婦さん(AHTっていうのね、正確には)二人が頭と脚を抑え、3人がかりの検査。
その間、みーちゃんは鳴きもせず、暴れもせず、いや、身動きすらせず、
大人しくされるがままでした。

                               

病院に行くまでの哀れなみーちゃんの一部始終もお話させてね。

17:30pm
キャリーを出して、入れようとすると、やはりすごい嫌がる。
もう半年は病院になど行ってないのに、「キャリー=病院」はしっかり覚えている!
ダンナが体をすくい上げて中に入れると、
「みやーーーん!」 と、一声、絶叫!
それを聞いたYUMくん、
「にゃおーん、にゃおーん!」
と、今まで全く聴いたことのない狂おしい鳴き方。
ものすごく不安にかられている様子。
「昼あんどん」とも言うべき、彼のほんわかした性格は、およそ物事を心配するということが、ありませんでした。
それが、今、初めて不安の声!
愛ですねえ。みーちゃんのたった一声で、事態を察知しているんです。
ゴメンよ、もう、昼あんどんなんて、言わないネ!

鳴き続けるYUMくんをあとに、みーちゃんを拉致!

17:40pm
↓ 車の中で、不安げなみーちゃん。


↓ それでも、少し落ち着いて。


17:50pm
↓ 病院に着きました。


そして、
体重測定 2.34kg

検 温   38.0度

触 診

エコー検査

そのあと、このごろ急に目やにが増えて目が赤いので、目を見てもらい、目薬。
 結膜炎だそうです。

みーは、先生の手が離れるたびに、私の膝に乗り移り、震えていました。
にゃんたでさえ、病院では、私の膝よりケージの中に逃げ込んだというのに、みーちゃんは私の膝が一番安心らしいです。
うふーん、なんてかわいい。
家では、時々、つーん!としてたりするのにね。
内弁慶なんですわー。外へ行くと、お母さん、お母さん! うふ

 先生とのQ&A
あほかー!っていう質問もありまーす!

 出産って、家でするんですよね?
 そうです。病院に預けると、95%以上、帝王切開になります。
  よそへ連れ出すと、正常な陣痛が起きなくなりますからね。
  おうちで、よく様子を見てください。

 どういうとき、病院に連れてこないといけないのですか?
 産みそうになって、6時間経過しても生まれなかったら、すぐ連れてきてください。

 う・うみそう、って、ど・どうやって、わかるんですか?
   (私は自分も産んだことないんだもん)
 すみっこに隠れて、じっとするようになります。
 ---(ふええ、そんなんでわかるんやろか…)
 あるいは、生まれないのに、緑色の下り物だけが出たりしたら。
 ---(ぎょぎょー! 緑色~! 宇宙人みたいやんかあ!)

 食べ物は、なんか栄養のありそうなウェットフードとか与えたほうが?
 いえ、グロースと水だけで、大丈夫。
  むやみに食べ物を与えて、下痢させないよう、注意してください。

行きしな、キャリーに入るのを、ものすごくいやがったのに、診察が終わったときは、おしりを少し押すだけで、さっさと中に入ったみーちゃんでした。
家に帰るまで、一言も鳴きませんでした。
やっと帰れると思ったのか、疲れて鳴く元気もなくなってしまったのか。
ま、前者かな?


 妊娠記事、さらに続く


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★祝! これが胎児です! 妊... | トップ | ★みーちゃんが病院から帰って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~人間と同じなんだねぇ! (黒猫クーピー)
2006-08-26 11:41:20
昔、シャムさんが臨月!出産目前という状態で我が家にやって来てコタツの中で出産した事があったが、こんな風に妊娠の初期段階から見るって事は初めて!



感動的だよね!

後は無事に出産してくれる事を祈るのみだね!
そうだったね! (みーYUM)
2006-08-27 11:12:31
クーピーさんは、出産経験者だね。

私は、本当に初めてだから、ちゃんとサポートしてやれるんやろか、ちょっと心配。

産後のこととか、また教えてね~!
ご無沙汰ですう。 (みんごママ。)
2006-08-27 11:16:11
すっかり育児で疲れきってなかなか見れなかったですー。ミーちゃん!妊娠したんですね!

オメデトウございますー。

ドキドキしますねー。子猫ちゃん楽しみですねー。

ウチの昔のロシアンブルーのポチコは

箱を置いてあげたら夜中その中で産んでいました。(私はどうすればいいんだろうって産む前は思いましたが一人で勝手にママやっていて感動しました。)まったく知らなかった私は朝行くと、子猫だと思わず白ねずみをポチコがたくさん囲まれてる!っと悲鳴あげてしまいました。

家族中に笑われました。

YUMくん、ミーちゃんこれからも仲良しの

写真たくさん見せてくださいね

p・Sエコーのとき毛剃るんですねー、びっくり。

みんごママさん、ほんと、ごぶさた~ (みーYUM)
2006-08-27 14:42:01
お子さん、小さいんですね、みんごママさんのところ。

お忙しいのに、来ていただいて、ありがとう!



動物は偉いですね、勝手にやってくれるんですね。

みーちゃんもそうであることを祈るしかない。

だって、私は全然わからないんですもん、なにしろ自分が経験ないから。



そうなんです、エコー、毛を剃るんです。ほんとに、ビックリでしょう?

イヤです!ともいえないし。

考えてみたら、当たり前やし。

お乳が剃り落とされないかと、ドキドキハラハラ、手も足も冷や汗でした。

コメントを投稿

もうすぐ!子猫、誕生♪」カテゴリの最新記事