★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★モリゾウ 24時間の旅 …秘められたメッセージとは?

2006-07-15 14:15:20 | シャム猫話
なんちゃって、室内旅行だけどね。 ↑今まさにみーちゃんが運搬するところ。


毎日、毎日、みーちゃんはお気に入りのモリゾウをくわえて、あちこちに運びます。
「うわんわんわん、きいいいい、ぐぐぐぐ~」
と、くわえた歯の間から、唸り声を出しながら。けっこう狂おしい大声です

これは何を意味するのか、私への「遊んでよ!」というアピールと前は思っていました。
確かに、それもある。私の足元に持ってくるときはね。
でも、時にはYUMの鼻先にポタリと転がしたり、部屋のすみっこだったり。
いったい、みーちゃんのメッセージはなんなのか。

そこで、昨日は、ヒマにあかして(往復5時間かかる取引先へ行く話が流れた!)、
モリゾウの跡を追ってみました。
別にずっと監視していなくても、必ず、まず唸り声が聞こえてくるので、
「あ、運ぶな!」とすぐわかるから、わりとカンタン!

モリゾー:愛・地球博05のマスコット。去年8月名古屋へ出張したとき、みーちゃんのおみやげに駅で買ったぬいぐるみ。でも博覧会には行けず素通り。


5:14AM ロフトの隅で爆睡。
…仕事しなくっちゃ、と早起きしたら、いました。おはよう、モリゾウ!


5:24AM 10分後階下で昏倒。


5:26AM YUM、何事かと。
…モリゾウを置くや、また、だだだーっと駆けのぼったみーちゃんを唖然と見上げています。
ちなみにYUMの足元の小さな白は、YUMのお気に入りのネズミ。彼はモリゾウには決して手を出しません。オモチャの大きさ見ても、二人のキモの太さがわかるというもの。


11:48AM シュラフで呆然。
…少し発見が遅れ、戦い敗れたモリゾウです。シュラフごとみーちゃんがキック&噛みちゃちゃこにしていました。なお、写真下部の白い物体は、YUMのおしり。間にみーちゃんの黒いシッポも見えています。


13:18PM 廊下にぽつねん。
…といっても、うちはどの部屋も同じフローリングなので、わかりづらいね。


  14:20PM クローゼットで超然。
…そのままずっと夜まで忘れられた孤高の人、モリゾウ。


22:39PM 夕食中、突然拉致!
…そう、うちは、晩ご飯10時頃からなんです。ほぼ12時間おきの1日2食。規則正しいでしょ。


 今朝8:31AM リビングで行き倒れ。


と、足跡をたどってみても、やっぱりなんにも、わかんないねー。
チャンチャン。 


追記
これを読んだ、ダンナ、「移動感がないな」と一言。
確かに。うち、畳も絨毯もなく、家中全部同じフローリングだからねえ。
ざんねん!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★マンションとペット …(4... | トップ | ★YUM、トワイライトゾーン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日2食も悪くないが! (黒猫クーピー)
2006-07-15 19:19:18
家もね旦那が帰宅するのが21時頃なので、モタモタしていると22時頃に夕食って言うのも珍しい事ではないんだけど、決まってない!と言うのがよくないみたいだよネ!

すごく不規則なんだわ~!

そこいくとみーYUMさんのところのようにキチンと決まった時間なら遅くても、それなりでOK!かもよ?!
返信する
Unknown (boo)
2006-07-15 19:47:34
1日2食は力士と同じ・・・あぶない!

モリゾーの存在はおもちゃ兼擬似子供?
返信する
モリゾーだったね (みーYUM)
2006-07-15 20:18:52
今、読んで気づいた。モリゾウじゃないな、そういや。

擬似子供でもないなあ、邪険に扱ってるもん。カカカカカッとキックして、よくいじめてる。

だから、パンクしちゃってね。何年ぶりかで、針と糸持って、破けた背中縫いましたよ。

ダンナが言うには、イエローカード、つまり不満を表明する手段に違いないって。ま、その線が近いかなあ。



一日2食! ヤバい! たしかに。

規則正しく、欠かすことなく、体に悪いことしてるんやろね。

返信する
おぉ!変わってる~! (黒猫クーピー)
2006-07-16 12:37:42
何時の間に!でも良い感じ♪



ついさっき来た時は変わっていなかったので

ビックリ!ありゃ間違えたか?と思ってしまったよん♪
返信する
うん、その直後 (みーYUM)
2006-07-16 13:29:08
変更してみて、ブログを確認したとき、ありゃ、今、クーピーさん来てたんだ、と。

でも、本文の文字がでかすぎ。よけい文章が長く見えるやん。

でも、htmlでやるのも面倒やしなあ。

自分で編集できたらいいんだけど、けっこう難しそうね。
返信する
見やすいと思った! (黒猫クーピー)
2006-07-16 14:32:12
そうか字が大きくなっていたのか!

どうりで、やけに読みやすいと思った!
返信する
読みやすい? (みーYUM)
2006-07-16 14:53:01
おまけに、前のは文字がグレーだったけど、今度はBL100%の真っ黒けだからね。ちょっと重いけど、まあいいか。

クッキリ~!って感じね。
返信する

コメントを投稿

シャム猫話」カテゴリの最新記事