タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪尾崎豊~『卒 業』♪

2017-12-01 | その他

昨日は、来年の干支戌(いぬ)を日本画の練習として描きましたが、考えて見れば、我が家の戌・チワワのミカ嬢を描いたことがありませんでした。          そこで今日は久し振りにパステル画の練習を兼ねて描いて見ました。        犬の年齢については人間に比して、諸説ある様ですが、概ね1歳が6歳(大・中・小型犬で違う)に当たると言うのが通説の様です。        してみれば我が屋のミカ嬢も、来年2月で8才だから人間の48歳に当たのでは。。。        思えば我が家に嫁入りして、早8年の月日がたつのですね~。        人間でいえば働き盛りの年齢の筈ですが、暇さえあれば寝ています。        まぁ、そこは彼女なりの役目を果たしてくれているのだから、上出来と言うものでしょう。

 

宇崎竜童の歌は港のヨーコヨコハマヨコスカ~以来、あまり聴くこともありませんでしたが、この夜霧りのブルースを聴いてから、時々聴くようになりました。

 

 

 

宇崎竜童:夜霧のブルース

 

 

 

 

尾崎豊:卒業

 

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな声が。 (ゴマメのばーば)
2017-12-01 13:58:36
こんにちは。
ミカお嬢様、喜んでいることでしょう。
「どうして、今まで描いてくれなかったの?」と、思っているかもしれません。
「ほーら、こんなに美犬でしょう」
そんな声が聞こえてきます。
こんにちは~ (mashazo)
2017-12-01 15:23:09
まだミカちゃんを描いていらっしゃらなかったのですね
先にショウを描いていただいてたとは(≧▽≦)

ミカちゃんとすぐにわかりました!
よく描けていますね~(#^.^#)

まだ7歳なのですね~ショウは来年の4月で15歳
倍生きてますね~( *´艸`)

出来るだけ長く元気で過ごしてくれたらと思います(*^^*)
ば~ばさん、こんばんは。 (Taka ちゃん)
2017-12-01 19:40:02
ミカは病気をして以来、すっかり甘えん坊になって、片時も離れません。
まぁ、同じように見守ってくれたから、倍返ししてます。(^o^)(^o^)
Mashazo さん、今晩は~~。 (Taka ちゃん)
2017-12-01 19:44:24
以前描いたショウちゃんのパステル画、
また送らせて頂きます。
以前に比べればパステル画も少しは、
進歩があったのかな。
ほんとに (sake)
2017-12-02 13:40:39
ミカちゃん、写真とそっくりですね。(*^o^*)
takaさんは絵で表現できて羨ましいです。年賀状も自分で絵を書くことができますもの。

尾崎豊。。息子が一時期よく聴いていたそうです。
この曲も聴いた事があります。私とあまり年が変わらないんですよね。早く亡くなられてしまったのが残念です。
こんにちは (kao)
2017-12-02 13:46:28
ミカちゃんかわいい~~~~
笑っていますね。なんとかわいらしい笑顔でしょう、。

私もわんこを、アパートでなければ
友にしたいですが、むりなので
鉢植えの緑を生活のパートナーに
しています。これもかわいいです(^^♪
Sake さん、こんばんは~~ (Taka ちゃん)
2017-12-02 17:54:03
尾崎豊の息子さん裕哉は声もお父さんにそっくりですね。
そうですね、keke 君と歳はあまり違わないから、sake さんと同じ歳恰好かな。
さすがのsake さんも、尾崎豊の歌はカラオケで歌えないでしょうね。
でも歌はいいですね。
音楽を聴かない日はありません。
Kao さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-12-02 18:00:56
そうですね~、集合住宅ではペット厳禁ですからね。
私も以前、民家から集合に替わった際、泣きの涙で、ワンちゃんと別れた苦い経験があります。
花のパートナーなら、心も和むしいいですね。

コメントを投稿