それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

お肉の炊き込みご飯♪

2014-02-11 08:37:48 | ごはんもの・麺とか♪

一昨日・・・

多目に作ってたんだけど;;;;;;;;;

即完売した「お肉の炊き込みご飯

これは・・・お安い切り落としの牛肉で十分だからね

って・・・お高い牛肉何て;;;;;;;最近全然食べてないけど

あら・・・

もうすぐ旅行で少しは食べれる??

またまた横道にそれちゃったね~~~

母がよく作ってくれてた「お肉御飯」は

まず・・

牛肉・ごぼう・ニンジン・こんにゃくをよーーーく炒めて胡椒をかけて

 

炊飯器のお米の上から入れて

今回は、お米が3合ね。

味付けは、お醤油とお酒と出汁の素ね~~~

さあ・・

出来上がり

残ったら(全然残らなかったけど;;;;;;;)おにぎりにしても美味しいの

お肉を、よく炒めてから炊飯器へ入れるので、より旨みが出るみたい

 

あれ?

ボクの足跡が・・・・・・・

雪ってこれだけ??

もっと遊びたかったな~~~~

 

そうそう・・・

こないだ三女みーちゃんが、、、

「お母さん・・・後13年位して;;;;;;;;ふくちゃんが虹の橋を渡ったらーって

考えただけで、涙が出そうになって;;;;;;」って

「え?ちょっと待ってーーーーー

13年後って;;;;;;;;

ぶーばーが75歳で、じいが78歳??

ふくちゃんより早く;;;虹の橋を渡ってるかもなんですけど;;;;;;;」って言ったら

 

「あ?そうなの??忘れてたわーーー」って。

 

それはないよね;;;;;;;;;

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

 

いつもポチッと応援ありがとうございます  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたち・・ワンちゃんが、苦... | トップ | 昼食いろいろ♪行ってきまーーす♪ »
最新の画像もっと見る