ikkaの書き散らかし帳

なにが書けるかな??
レポやなんやかや書いてくつもり…

SHUUBI クリスマスミニライブinCUBE

2004年12月23日 22時32分40秒 | ライブ
京都駅ビル専門店街THE CUBEのクリスマススペシャルイベントとしてイブイブの今日、SHUUBIのミニライブがありました。
キューブとポルタをつなぐ連絡通路、高度的にはB2だけど吹き抜けの吹きっさらし、ここで年末にやるって聞いたときから過酷なイベントと思ってましたが、寒かったです。天気もあいにくで時折雨もちらちらと、屋根はあるものの屋根からの距離がたっぷりなので入り込む…、普通に雨降ってたらどうなってたんでしょう(^^ゞ
13:00~と15:00~の2ステージ。ステージ前にカーペットがひいてあって座れるようになってたのですが、今日は後ろで立って見てました。

外は寒くてもライブ自体はあったかくて、クリスマススペシャルと言うことでクリスマスソングを1ステではWHITE CHRISTMAS、2ステではきよしこの夜をやってくれました。とはいえ「クリスマスがなんだ~!」とか叫んでましたけどね。
主演映画の主題歌でもあるハジマリノウタとそれに前後してのMCでは歌えることのうれしさ、聞いてくれる人との出会いなんかを語ってくれてましたが、なかなかいいたいことが上手く言葉にならないで落ちませんでしたね…
2ステでは素敵なプレゼントコーナーがあって、SHUUBIからのTシャツ2枚とたまたま楽屋にあったらしいものでサイン入りのポッキー。SHUUBIとジャンケンで、進行はα、JACのケンケンディレクター(今日はしゃべりは無しでした…)SHUUBI強かったです、3回目くらいでちょうど一人になって、最後に2人残りは一人の人が譲って決まりましたし。

今月はじめに出来上がった新曲とかようやく名前の決まったNIJI、そうしてハジマリノウタと音源になってない曲が半分くらい、来年はフルアルバム&ツアーもって、京都はツアーファイナルって全然何も決まってないけど言ってました。
きょうは大階段もライブやってて2ステの頭では上に負けないぞ~とか、新曲タイトルにモ○カとかしまいには一発振りマネまで出てましたね(*_*)

ステキな曲がどんどん出来てるみたいなんで今度のアルバムも期待ですね。
ほんと来年のいつになるんでしょう?ツアーも映画も楽しみですね♪

最新の画像もっと見る