今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

賑やかな新年

2013-01-09 11:48:22 | 日記(~2023年)
お正月は主人だけが私の郷里に行って挨拶してくれていましたが、今年のお正月は私も一緒に挨拶に帰ることになりました。お正月に帰るのは8年ぶりです。

甥3人、姪1人の伯母さんになりました。

さて、妹宅の玄関を開けると、主人に懐いている甥が奥から大きな声で
「しんちゃ~ん(主人のこと)、会いたかったよ~、抱っこして~」と走ってきました。

今春小学2年生になるから、もう甘えて来ないだろうと往路の車中で話していたのに、まだまだ無邪気で可愛い甥でした

主人は私を見て勝ち誇った顔をします。
実際に血のつながっている私の立場は…

今回主人は「キュン死にしてまう…」と言っておりました
ええ歳のおっさんがこんな言葉を使うなんて、ほんまにアホですな…
でもそれくらい子供の素直さや無邪気さはこちらが幸せになります

ちなみに
「キュン死に」とは、心臓が止まってしまいそうなほど胸がきゅんとすること。


他の甥や姪も以前会った時から数か月しか経っていないのに、ずいぶん大きくなっていて、大人6人、子ども4人が集まった賑やかな1日でした。


今年の正月は父がいません。父がいるときに帰りたかった…
私を縛っていたものから解放された時にはすでに遅しです
縛っていたものを恨みたくなる時もありますが、縛られていることに甘んじていた私も悪いのです。
もう少し自分の感情や気持ちを表現しよう!!
いつもそう思いながら成長しているのだろうか?と自問自答します。
1%でもいいから成長できるように頑張ろう、高望みせず、焦らず、人生を確かに歩みたいと思いました。

父母の姿はありませんでしたが、お仏壇にお参りでき、喜んでいるような気がしました。
いつまでも姉妹仲良くこうやって集まれるといいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿