今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

復活とは?

2008-11-29 10:29:07 | 日記(~2023年)
「復活の日」という番組で、洞口依子さんのドキュメンタリーを見ました

彼女をおそった病気「子宮頸ガン」

女として大事な器官
その子宮を切除しなければならない
手術で癌を切除しても、再発の可能性に脅え、手術後の後遺症に悩まされ
体力的にも精神的にもダメージをうけておられました

そんな彼女を本当に優しく支えていたご主人
しかしご主人も精神的に辛い思いをされている…
自分を支えてくれているご主人が、自分のために苦しんでいるのを見るのは本当に辛いと思います


闘病生活は病気との闘いだけではないのだ

「(主人に)苦労をかけた。(彼が)夢でうなされるのも知っている 取り返しのつかない人間関係や、いろんなものをこの数年で失ってきた それでも、やっていくしかないんです・・・」

復活って、決して以前の状態に戻ることではないのですね  

「それでもやっていくしかないんです・・・」

最後の一言に全てが集約されているような気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿