今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

私の応援歌

2014-09-26 10:56:20 | 感想
主人と毎週見ていたアニメ「ベイビーステップ」
これまでいろんなテニス漫画(アニメ)がありましたが、主人曰く「フォームや内容がリアル」とのこと
とても気に入って、日曜日の楽しみになっていました。

このアニメがNHKで放送されていることを知ったのは3ヶ月ほど前…
それまではそんなテニス(漫画)があったことすら知りませんでした。
10話以前は見ていなかったので残念に思っていましたが、10月から再放送されるので「録画しとけよ!」との主人のお達しがありました。

「漫画を大人買いしたい(全巻買いたい)」と言うくらいファンになったようです


私はこのアニメのオープニングの歌がとても好きです。
歌詞がすごくいい

41歳のおばさんがアニメの主題歌がいいなんて、ちょっと恥ずかしいですが…

とりあえず1番だけ歌詞を書いてみました。
2番の歌詞もとても胸に響きます。(下の題名をクリックすると2番の歌詞もい
私の応援歌にランクインです。

「Believe in yourself」 作詞・作曲・歌:阿部 真央

(歌詞引用)

やれるだけやり切ったかなんて自分しか分からない
だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな

誰かと自分を比べるよりも
己を誇れる人になりたい
自分を投げ出さず生きた今日を
褒め続けられる日々を送ろう

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな
最後にに報われるのは逃げずに居た君自身だから

(引用終了)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿