今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

断髪しました

2009-10-23 09:58:17 | 日記(~2023年)
3月27日のブログに書いたことをやっと実現することができました

カラーリングやパーマをしておしゃれをすることもなく、何も考えずに髪を伸ばしかけていた時に「髪の毛を寄付することができる」ことをネットで知りました

しかし、日本では個人の毛髪の寄付を受け付けている団体がなく、寄付するなら海外に送らなければなりません…

「う~ん、これはちょっとハードルが高いな~」

と思いネットで必死に検索すると、千葉県のエレガンス美容院で「ビューティフル・レングス」というイベントを行っていて、寄付するために来店されたお客さんの髪の毛を毎月国際郵便でアメリカに送っているとのこと
問い合わせしてみると、来店できなくても郵送していただければ一緒に送っていただけると返事をいただきました

自分の髪の毛にコンプレックス(硬く・太い・少しくせ毛)がありましたが、こんな髪でも役に立つのなら…と思い伸ばしてきました
ようやく条件に達したので昨日美容院に行ってきました
美容師さんに説明すると、毛髪が最大限とれるように工夫をしてくださり嬉しかったです

カットした後、すぐに郵便局に行ってきました

自分の髪の毛(分身)が地球のどこかで役に立っているかもしれないと思うと、何ともいえない気持ちになります
分身に負けないように私も頑張らねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿