今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

シャンプー変えてみた

2012-11-18 10:13:15 | 日記(~2023年)
何年かぶりにシャンプーを買ってみた。
ここ数年、義実家がお歳暮やお中元でいただくシャンプー「TUBAKI」を全て我が家が頂戴していました。義実家では髪質とシャンプーが合わないようで、ありがたく使わせていただいていました。

しかし、最近なんとなく髪がゴワゴワするような気がしてきたのと、自分に合ったものを使いたいという欲が出て、ネットで調べてみました。そして、肌にも環境にもやさしそうな「カウブランドの無添加シャンプー」を購入し、使ってみました。

・泡立ちは思ったほど悪くないのに、泡切れがとても良い
・泡切れがとても良いので、風呂の床や排水溝のぬめりが少なくなった
・もともと髪が丈夫なのもありますが、シャンプーだけでそれなりにしっとり(リンスいらず)・
・若干フケや抜け毛が気になる??
・洗った時の抜け毛が気になりますが、排水溝には髪の毛が少ない…


肌への刺激が少ないシャンプーで、着色料・香料・防腐剤・品質安定剤が無添加だそうです。
節約の為にも頂いたシャンプーを使っていましたが、これからは少々お金がかかっても身体に気を遣ってみようと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿