チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

謎の外国人の名前が

2016年05月30日 | 最近の出来事

























お店の人に「こんなことはこのお店でも初めてのことで…」と困った顔をされました。

外国人の知り合いは一人もいないんですけどね…^^;


今日のチョコ

一日ほっとかれて寂しかったよ…




☆チョコごろねLINEスタンプ発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプ第二弾発売中☆

☆チョコごろねLINEスタンプチョコごろねと愉快な仲間たち発売中☆

よく分かってないけどツイッター始めました



ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲチョコ | トップ | 3人目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (ヒロ)
2016-05-30 19:56:06
カトさん、機種変お疲れさまでした!
大変ですよねぇ、、わかりますぅ。
家に帰ってからが本当に大変ですよね。
私は何度もサポートに電話して。
で、長~く待たされてようやく繋がって、やれやれ。でも電話しているのが携帯からだったので、操作を案内されても、「携帯からかけますから操
作できません」って言ったらオペレーターが
「じゃあ後でやっといてください」と言われ一旦電話を切って。言われた操作どうりにやっても、その通りにならなくてぶち切れそうになりました(^_^;)

チョコちゃん、1日寂しい思いしましたね。
また、たっぷりチョコちゃんとの時間作って
あげてくださいね。^ ^
機種変更 (Yuki)
2016-05-30 21:35:16
機種変更って何かと面倒ですよね。
私の場合、ショップで電話帳などのデータ移行をしてもらいましたが、けっこう待ちましたもの。でも事前にWeb予約していたので、まだましなほうかもしれません。

それとアプリをインストールし直すのも大変でした。
インストールした後もIDやパスワードの入れ直しが面倒(汗)。私はゲームはしないものの、けっこうお店のアプリが多いもので。

それでも新しいスマホにすると何だか嬉しいですよね。
因みに今使っている機種はXperia Z4ですが、かなり気に入っています♪
Unknown (まよ)
2016-05-31 00:21:06
お久しぶりです!
全然コメント残せなくてごめんなさい。

スマホ…。笑
外国人…。笑
過去になにやらかしたんですか!!笑

ああ、近くに居たらお手伝いしたのにー!!
Unknown (りか)
2016-05-31 06:46:58
うわー、謎の外人名は結局謎のままだったのね(;´д`)。
何でも新しいのに替えるとしばらく戸惑うけど携帯が一番やっかいですよね( ノД`)…。
おはようございます (mashazo)
2016-05-31 09:36:18
新しいスマホ☆慣れるまでは面倒ですが(^-^;
その後はなんでもっと早くスマホにしとけばよかったと思うほど便利です(#^.^#)

それにしても謎の外国人は聞いたこともないですけど不思議ですね~(; ´艸`)

研修中のスタッフの方が少し怪しいですけどね(;^ω^)
Unknown (mimi)
2016-05-31 10:58:28
あららら
大変でしたね。
スマホってPCと同じだから
ウィルスに気をつけてといいますが
ショップで買ったばかりで
感染することはないですよね・・・
私はガラ携だけど
友人の誰かのスマホが感染したらしく
毎日、外国人名の怪しいメールが届きます。
幸いガラ携なのでデータが読み取れません。
(データ表示に×がついている)
でも毎日「削除」してるので面倒です。
アドレスを換えるのもいやですし、困っています。

その後、カトさんのスマホは
順調に機能してますか?


↓ チョコちゃん・・・(笑)
  実はぎんちゃんも自分の毛玉を
  食べようとしたので
  毛玉ボールを作るのをやめました。
Unknown (カト)
2016-05-31 11:08:16
<ヒロさまへ>

本当機種変って大変ですよね^^;
サポートの電話とかってなかなかつながりませんよね。
ヒロさまも大変な思いをされたんですね。

私もメールの設定とかなかなかできなくて、イーってなりました^^;
もっと簡単だったらいいんですけどね~

チョコのこともあまりかまってあげられなかったので、その後ちゃんとチョコケアしましたよ~
Unknown (カト)
2016-05-31 11:11:25
<Yukiさまへ>

機種変更、ホント大変ですよね^^;
WEBで予約するといいんですね~

そうそう、IDとかパスワードとかが思い出せなくて、それが結構大変なんですよね^^;

これから徐々に新しいスマホを使いこなせるように頑張りたいと思います(まだイマイチ使い方がわからないので)
Unknown (カト)
2016-05-31 11:13:51
<まよさまへ>

お久しぶりです~
こちらこそなかなかお邪魔できなくてすみません。

そうそう、なぞの外国人の名前がずらーっとなんです^^;
もうホント何なんでしょうね~(ちなみに新品ですよ)

まよさまはハイテクに強いんですね(ハイテクって^^;)
近くにまよさまがいてくれたら、よかったのに~
Unknown (カト)
2016-05-31 11:15:37
<りかさまへ>

そうなんですよ。
外国人の名前は謎のままでした^^;

ホント携帯とPCはやっかいですよね。
意思の疎通がはかれない感じがイライラしますよね^^;

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事