チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

ニケツモモ

2024年02月26日 | どうでもいい話

 

 

 

 

 

 

自分の家だけで通じる言い回しってありませんか~

うちはかなりあるほうだと思います。

特にオノマトペが多いかもしれません!(使うのはほぼ私ですが)

例えば…

「アレをクキっとして、グルンっとしておいて」とか

「こっちをギュンギュンしてから、そっちをグーンってやって」とかです。

これが不思議とだいたいヒコさんに伝わります。

でも同じようにヒコさんが使うと私にはほぼ伝わりません^^;

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫 | トップ | ぼちぼち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い回し (mark)
2024-02-26 19:02:00
こんばんは

言い回しあるような無いようなよく判りません
でもそれで通じればいいのでしょうね
夫婦は以心伝心でいいのでしょうね
食べ物かと… (ともち)
2024-02-26 19:17:18
鶏のもも肉の煮付けかと思いました(^^;
人に聞かれると変な事言ってるな?って思われそうですね(^^;
自分自身はパッと思いつかないのですが、もしかすると知らず知らずのうちに使って通じている言葉があるかもしれませんね。
Unknown (ぷりん)
2024-02-26 22:38:31
桃かと思いました(^^)
うちは特にないですかね~。
ふたりに通じる言葉があるって仲良しの証拠ですね🎵

BSニャン東はニャンニャンの日に、BSテレ東がニャン東になって猫番組をたくさん放送します。
今度見てみて下さいね。
Unknown (solo_pin)
2024-02-27 06:41:00
おはようございます。

ニケツモモ!
このエピソード、存じ上げておりますよ~
あったあった!って思わず笑ってしまいました🌸
でも今回、足も言うのは初めましてでしたので
新鮮な気持ちでした(*´▽`*)

福神漬けを「福ちゃん」って可愛い~♪
面白い (笹ゆり)
2024-02-27 08:18:55
『ニケツモモ』面白いエピソードですね。
家にはないかな。
年より夫婦だと、変な言葉を使っていると外でも使いかねない。通じないのは困ります。ボケたと思われそうだしただでさえ、あれそれの日常なのに。
家には夫語みたいな変な言葉があります。夫だけが使うけど、私は使いません。方言でもないと思うけど、どこからきた言葉なのかです。

チョコちゃんスタンプ、第5弾も購入してしまいました。私のスタンプの半分はチョコちゃんです
Unknown (カト)
2024-02-27 11:51:51
<markさまへ>

こんにちは。

独自の言い回し、思い出そうとするとなかなか出てきませんよね。私ももっと他にあった気がするなと…と思ったんですが、ニ~三個ぐらいしか思い出せませんでした。普段は意識しないで使っているから、その場面にならないとでてこないのかも~
Unknown (カト)
2024-02-27 11:55:56
<ともちさまへ>

食べ物かと思いましたか~
鶏のもも肉の煮つけ!なんか美味しそうな料理名にも思えますね^^
確かに、人に聞かれると恥ずかしいかもしれませんね^^;
でも、犯人に捕まった時には暗号のように使えるかも!
うーん…どんな場面でもニケツモモは役に立ちそうにないですね~^^;
Unknown (カト)
2024-02-27 12:04:12
<ぷりんさまへ>

桃かと思いましたか~
プリっとした桃っぽいですね^^

BSニャン東ってそういうことだったんですねー
猫番組がいっぱい見れるのいいですね!
これってBSに入ってなくても見れるんですかね。
あとで調べてみます~^^
Unknown (カト)
2024-02-27 12:06:56
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

そうそう、以前ブログのコメントでこの話を書かせていただきました。
そうなんです、足にも適用されるんです^^
自分でも福神漬けを「福ちゃん」と呼ぶのは、なんでなのか分かってないんですよねー^^;
福神漬けが好きだからかな?
Unknown (カト)
2024-02-27 12:12:16
<笹ゆりさまへ>

ありがとうございます。
変な言葉を使っていると、ボケたと思われる!はあるかもしれないですね^^;
私も気を付けないとです~

チョコスタンプをご購入いただきありがとうございます^^
自分でも第5弾のスタンプが一番気に入ってます~

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事