静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区にて重量鉄骨3階建て基礎工事が始まりました。パート2

2014年01月20日 18時43分03秒 | 監督の現場日記

こんにちは

工事管理課 小太郎です

今回は、なかなかアップできずにいた清水区のM様邸基礎工事パート2をアップします

(前回のブログはココをクリック)

鋼管杭にて地盤補強した後

所定の深さまで重機で掘りました

(白い袋は鋼管杭の中に土が落ないために付けてある養生です)

地盤を締め固める砕石の施工状況

位置出し用コンクリートの施工前の状態

コンクリートの枠の高さを確認

写真の様に厚さ5センチのコンクリートの床面をつくり

墨汁で建物の正確な位置を出しました

まだまだ平面なので実感がわかない工程かと思いますが、

この線をもとに徐々に立体的になっていきます

ではまた

 

    小太郎

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量鉄骨3階建て 函南の家お... | トップ | 清水区江尻にて重量鉄骨2階... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事