静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

清水区蒲原にて重量鉄骨3階建新築工事の基礎工事をしました。パート2

2013年10月04日 20時15分38秒 | 監督の現場日記

こんにちは

工事管理課 小太郎です

今回は、清水区蒲原のS様邸基礎工事パート2としてベースパック工事・鉄筋工事編をアップします

(前回のブログはココをクリック)

捨てコンクリート施工完了後

基礎と鉄骨をつなぐアンカーボルト=ベースパックを施工しました

このように頑固なフレームで所定の位置にボルトを固定します

ボルトと高さを確認しました

アンカーボルトを固定するフレーム、

写真の赤丸の部分に色付けされてます

これは、様々な大きさの基礎に合わせて組み合わせを変えて施工するため、

間違え防止策として色付けしてあるそうです

ベースパックの設置が終わりました

続けて基礎の鉄筋を施工しました。

ビッシリと配筋がされてますね

完了後全景写真です

重量鉄骨ならではの配筋量ですね

ではまた

 (次回のブログはココをクリック)

   小太郎

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルトインガレージ(駐車場... | トップ | 静岡 狭小・変形敷地対応住... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事