静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨の基礎工事!現場説明会(地盤・鉄筋編)開催しました@沼津市西間門

2013年06月11日 10時37分23秒 | イベント各種

工事中現場で学べるセミナー相談会
~地盤と基礎工事(鉄筋)のチェックポイント編~

梅雨というのに全然雨が降りませんね

当日もお天気のなか開催することができました!

コンクリートを打つ直前の鉄筋がはりめぐらされたタイミングでした。

ご来場の方には、良い教科書である現場をじっくり見ていただき、

建築部材の名称やどんな決まりがあってどうしてこうなっているのか

など 基礎工事に関わる基本からマニアックな知識、

地質資料や液状化危険度、津波被害についても学んで頂きました

住宅建築は工場化も多いですが、基本的には人がつくりあげていくものです。

お客様によく聞かれるのは間取り・建材・設備商品についてが多いですが

基礎や構造体など完成して見えなくなってしまうところも

各工程・各業者さんがどんな施工をするのか?しっかりやっているか?

チェックポイントをおさえて、安心・安全・快適なお家をつくって頂きたいです

 

今週末も、同じ現場でコンクリート編を開催いたしますのでぜひご来場ください

日時 : 6月16日() 10:00~17:00

内容 : 誰でもわかるコンクリートのチェックポイント編

沼津市西間門 K様邸 現場情報

 

e.m

            

重量鉄骨 ID3 池田建設㈱ HPは⇒ こちら

池田建設株式会社 沼津営業所 (沼津市五月町12-27)
フリーダイアル 0120-333-271


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市にて津波に負けない重... | トップ | 津波・地震から命を守る重量... »
最新の画像もっと見る

イベント各種」カテゴリの最新記事