おや…

快晴の東京。
稽古も佳境だし、晴れて良かった(^.^)。

住宅街を抜けて稽古場へ向かう途中で、カマキリを発見。
久しぶりに見たなぁ。
東京は、意外と緑が多いのですが、カマキリは見かけなかったですねぇ。

しかし、カマキリって、よく観察してみると恐ろしい顔をしていますね(@_@)。
この大きさで良かった…(´Д`)。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

不思議

同じ方から、やはり「お願い」を守る必要がないと思う…とのメールが着ました。
8月31日の顛末の当事者(画像の掲載を咎めた方です)でもある方です。

どうしてそういう考え方になるのか、不思議です。
あくまでも「お願い」であり、規則でも法律でもありません。
どんな理由を述べられても、不思議です。
こんなことで、このブログを楽しみにしてくれている方を巻き添えにすること自体、僕自身苦痛なことです。

元々、その方が他の方に対して取った行動を突き詰めると、あの「お願い」のような窮屈で息苦しいことになるのだと思えます。
しかし、自分は許されるのか?特別なのか?何故そう思えるのか?

もう一度「お願い」を、一部分だけですが、繰り返し、また加筆します。

■いかなる池田聡のライヴにおいても、録音行為は行わないでください。
 個人だけで楽しむ場合にも録音しないでください。
 もちろん、販売など商用利用は禁じます。
 そこからのブログやサイトへの転載もご遠慮ください。

みなさんのサイトやブログにて、僕のライヴに関する感想や批評を書いたり、演奏曲目を掲載することは自由ですが、MC内容を掲載することは止めてください。
 各地で発言内容が重複することがあります。
 予め発言内容が知られていることは演出上困ることがあります。
 ライヴやメディア出演等の告知に関しては、掲載していただいて結構です。


■今までにリリースしたCD、ビデオ、そしてポスターやコンサート・パンフレット、グッズ等の画像やその内容をサイトやブログ等に掲載しないでください。
 それが個人的に購入したものであっても、掲載しないでください。
 また、許諾を要求したメールに返答が無い場合は掲載しないでください。

■サイトやブログが一般に公開されているものでなく、会員制であったりパスワードで入場を制限されている場合でも、上記のお願いを了承ください。

■このサイトにリンクすること自体は自由ですが、リンクする場合は連絡をください。
 リンク先のサイトの内容によっては、リンクをお断りすることがあります。

以上のような「お願い」は本意ではありませんが、しばらくの間ご了承ください。
よろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )