コメント
 
 
 
Unknown (まりっぺぇ。)
2006-11-07 02:29:29
カマキリ可愛いですよ。こいつぅ~。
私も住まいは東京なのでメッタにカマキリにお会いすることがないのですが、先日ベランダ掃除をしてる時、茶色でちっちゃいのと目が合いました。
昆虫はチョッと苦手なのですが・この子は特別あつかいしちゃいます。
『これから、お掃除するから外へ行きなさい・ごめんね』って声かけて、割り箸の先をカマで握らせて逃がしてやりました。
その前にも元職場(武蔵村山)の玄関で固まっていたカマキリも顔が可愛くって小枝の先を掴ませて、チョッとからかった(意地悪)の。
掴ませた小枝をチョッと振り回したんです・でもガッチリ・カマで離れず枝を軸にクルクル回ってるの~。
一度ポトッと落ちてまた同じこと繰り返し遊んでいたら、三度目には『おいで』って言ってもそのカマキリは首をかしげて乗っかって来なくなっちゃいました。しばらくして『もう、しないから・ごめんね。ここに居るとふんずけられちゃうから・安全なところに連れて行ってあげるから・嘘つかないから』と話しかけていたら、やっと乗っかって来てくれて・・草の中に放してやれました。
昆虫に話しかける自分ってど~なのよ?って思ったりしたけど癒されましたよ。この子が首かしげたのは他の人も見ていたけど『考えてるねこいつ』って・・・。
大きいのは苦手だけど、ちっこいのは可愛いですよ^^。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。