ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

しもやけが、、、

2017年01月31日 | Weblog

片方の足の人差し指の先の方に”しもやけ”が出来ました

大人になってから”しもやけ”が出来たことがあったかしら?

そんな遠い昔のことなので 足の人差し指の先が痛くなり

「どうして指の先が痛いのかしら?」あれこれ考えて 思いついたのが

”足へ行く血管の何処かで狭くなっていて 血流が悪くなり指が痛いのでは?”と

「私もステント治療をしなければ?」

(sさんが歩く時に足が痛くて調べてもらった結果 血管が狭くなっていてステント治療を、、

 ふっとそんなことが頭をかすめました)

 

足湯をして温めようとバケツに湯を汲んで足をつけて マッサージをして指の先を見ると赤い

三日ほどで痛みがなくなり赤みも少し薄れました

そこでやっと これは”しもやけ?”かと気付いたんです

10日程前に雪が降った後から痛くなったので足が冷えたのでしょう

そして”しもやけ”はやはり血流が悪いことも一つの原因です

風呂に入って温め寝る前にはマッサージをしましょう

ふかふかの暖かいスリッパを買ってこようかな? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿