ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ちぎり絵に行ってきました

2017年02月18日 | Weblog

今日は”新聞のちぎり絵”の日です

前々から用意をしておけばいいのですが 何時ものこと前日にバタバターっと

用意はしたが行くのがなんとなく 気持ちは行きたくない方へと、、、 

「休もうかな~ どうしようかな~」と (そう言えば1月は体調が悪く欠席でした)

毎年二月はお雛様を貼るので 一応下書きの用意はせねばと夕食後パソコンを開けて

お雛様を探し用意をする 

「お雛様に使うような新聞の色刷りはあったかしら?」などと思いながら寝ました

肩凝りはするし気分も悪いしと色々とマイナス思考です(昨日は雨降りで気分も悪しです)

 

朝目覚めて薄目を開けて窓を見ると 「あ 晴れている、、、」

 

そう言えば最近 夜寝る時は気分が悪くても朝起きる時は何事もなく起きられる

午前中は気分もよし 午後になってくると疲れてくるのか頭が重かったり肩が凝ったりで

こんな日の繰り返し 私の体もだんだん衰えてきたのか そこで出てくるのが

「仕方がない 81才を過ぎればこれが普通かも、、、」と思うのです

 

話はそれてしまいましたが ちぎり絵には行ってきました

机の上に材料を広げてあれこれしていたら 本当に珍しい友と

「まあ 何年振り?」 

休んでいたらこんな機会に巡り合えなかったわけです

顔に使う白を 裏まで印刷の無い白を探して使ったのに 貼る時には考えもせずに

ペタペタと    ノリが乾いてみたら下に貼った色が映っている

お雛様だけピンクのほっぺにしたら、、、 また目立ち過ぎ

時間内に出来上がらず 家に帰ってからも貼ってやっとの仕上がりです

またまた肩凝りです

 

朝晴れたと思ったのにだんだん曇り空になり 今日の洗濯物は乾いていません

部屋の中にぶら下がっています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿