ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

負けた!年齢不合格訴訟(群馬大医学部)

2006年10月27日 | 教育・文化
ひどいですね。原告の佐藤薫さん、賠償金額でなく入学許可を求めての訴えでしたが。。なんという判決、群馬の恥!!

過去には93年秋田大学医学部入学55歳女性、03年熊本大学医学部入学60歳男性など
中高年齢者の合格はなくはない。

原告の佐藤さん(写真=読売新聞)は慶応大工学部卒業後民間企業勤め。
出産退職し専業主婦に、6年前父を亡くし看病を通じて最適な医療について後悔し、医師をめざすきっかけになったという。

各高校の受験偏重で履修科目ルール無視した話といい、教育とはなんなのか、
この国は根本から考え改めないと。
教員免許を強化すればいい、というような形式的なものでは解決しませんぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢で不合格/群大医学部 | トップ | がんばれ!!群大医学部合否訴訟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育・文化」カテゴリの最新記事