いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】北新地、美人姉妹&ママの「ビンデテーブル」

2011年11月03日 | 焼肉・ホルモン
北新地のちょうど中心あたりにあるビンデテーブルと言う焼肉店に
行ってきました。

とってもおしゃれなホワイトの壁で清潔感たっぷりのアメリカンなカフェ風の焼肉店。
2階というロケーションにも関わらず席は全部埋まり、みんなホコホコした
表情でうまそうに焼肉を頬張っている。

こちらのお店を切り盛りするのは美人姉妹と美魔女?な美しすぎるお母様。
店長のお姉さんは元シンガーでお母様は元モデルと言う。
妹さんもべっぴんさんで、ここで働く女性は北新地の雰囲気を十分に備えた焼肉とは
真逆のイメージの素敵な女性陣でした。隣の男性顧客もうっとりと翻弄されてました(笑)

さて、お味はと言うと

まずは前菜から
蒸しタンと…
 

キムチ盛り合わせとナムル盛り合わせ
 

一番人気の「肉ウニ」
 
海苔とエゴマの葉の上に肉(ザブトン)が敷かれ、その上に海の宝物のウニがふんだんにのっかっている。
肉の味とウニの味が合わさって不思議な味を奏でます。

次にこれまた魅惑的な妖艶な姿で登場した「上タンネギサンド」(上の写真)
ネギタンはタンの上にネギがのってるものが多いが、そうなると
焼いてる最中に裏返すのを躊躇したり、結局焼きあがったらネギが網にべったりでネギタンになってない
ってケースはよくある話。

こちらではネギを落とすことなく表面の両面をええ具合に焼き上げ
たっぷりの肉汁をすった塩ダレ味のネギが焼き目のついたタンとしっかり融合し
なんともいえないぐらいに旨かった。
 
めちゃ幸せです。
見てくれ最高です。これだけでノックダウンされます(笑)

そしてサーロイン、上品で見た目よりも脂が口に残りません。


ハラミ塩、塩ダレがぎゅっともみこまれてます。ハラミ自体の質もなかなかのもの


すき焼き風、甘すぎないもみダレに絡んだ肉を卵にくぐらせてパクリ
 

カルビタレ



どれも上質なお肉でビックリしました。
実は行くまではそれほどまでに期待はしてなかったんです。
まあ、普通には美味しいかな?と言うレベルで挑んだんですが
これがなかなか侮るなかれで正直、美味しかった。
特に「上タンネギサンド」が良かった。
珍しいところでいくと「肉ウニ」は賛否両論かな?という感じ。
どうしても私自身は肉は肉、ウニはウニで食べたい人なんで好みの問題かと・・・

北新地だけに、さすがに値段はそこそこしますが
ちょっと上品に美味しい焼肉を食べたいという事であればありですね。

女性が切り盛りしているという事もあって細かいところで
女性が喜ぶ要素が詰まってます。同伴はもちろんデートでも使える店ですね。


--------------------------------
ビン デ テーブル 北新地店 (Bin de table)
06-6341-8833
大阪市北区曽根崎新地1-6-12 碇ビル2F
http://r.gnavi.co.jp/kafw400/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2011-11-05 00:10:37
いかりんさん
この店も気になっていたんですが、つい知り合いのガタヤンの店に行ってしまいます(笑)
主戦場ですので、そのうちに行きたいです。
女性も見に(笑)
返信する
がたやんの店とは全然違う (いかりん)
2011-11-05 01:59:20
ヒデさん>
がたやんの店とは全然違いますね。
こちらのお店はアメリカンな雰囲気で女性的なお店です。
精肉が中心なので、そこも違いますよね
返信する
Unknown (らむたん・・)
2011-11-16 20:52:18
北新地という場所柄なんでしょうか~
私もウニはうにで・・肉は肉がいいです・・!
返信する
私も! (いかりん)
2011-11-18 00:55:09
らむたんさん>
私も私も、肉は肉、ウニはウニで食べたいですよね~。
贅沢品を一緒に食べると相乗効果もあるかもしれないけどハレーションだってあるかもしれないし・・・
美味しいとは思うけど
美味しいと思うエッセンスを2回に分けたいって思ってしまう私って小市民気質(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。