いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】塚口の光でキモユッケ

2007年09月22日 | 焼肉・ホルモン
尼崎に住む会社の先輩の奥さんが塚口にええ焼肉屋があるねん!と情報を
教えてくれた。

ということでレッツラGo!

神戸に住むグルマーな友人と共にお腹をぺこぺこにして挑んだ。
事前に情報を収集しリサーチしたところ、阪神タイガースの関本選手のお勧め店らしい。

店の名前は「光」これで「みつ」と読む。
店はコテコテな昔ながらの焼肉屋でカウンターとテーブル席と小さな座敷にロストル。尼魂がやどる人情深いお店のおやっさん、そして客もまるで店の人みたいな
感じでかまってくれる。
こーゆーノリ大好物(笑)

ここのメニューで興味深かったのが「キモユッケ」
生キモを短冊状に切って卵とごま油とタレで絡めている。
技術的に難しいことをしているわけではないけど、
これはこれでなかなか斬新で・・・

焼き物はハラミやバラをオーダー。コテコテのタレ系。
お味は私の好みではなかったけど、まあお店の居心地がええから万事OKって感じ。

おやっさんの愛を感じる店。
ご飯を2人でシェアしようか?って相談しながら大盛りご飯1膳を頼んだら
お茶碗2杯でやってきた。
あれ1膳で頼んだのに??と思ってたらお店の人から1膳分の値段でどうせ
二人でわけるんやろうからお茶碗わけといたし!って。
うわーなんて優しいねん。この愛に思わずニンマリ。

光(みつ)
尼崎市南塚口町1丁目4-16
06-6427-2466

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。