うみとりくのせかい

クジラが好き。海が好き
雨が降った時の土のにおいが好き。友達が好き
好きなものとカメラのある生活

今日は渡名喜まで遠足の日

2017-02-17 19:28:07 | 日記

みほです。

今日はお休みをもらっていたのでえりせらに乗せてもらって1DAYツアー☆

2頭のクジラをウォッチングしていたのですが

この子たちがまた船に近い近い!

船の下通ったり目の前で出てきたり、わたし大興奮!!!

2頭同時に尾びれをあげて潜っていく姿はなんとも優雅!!



しかもブロー間隔が約10分だったので何回も何回もみることができました。

この2頭に連れられて、今日は渡名喜島の近くまでレッツゴー。

座間味から渡名喜島まで約20キロ近く(だったはず)。

その手前まで行きました。

するとこの子たちをみていたら少し遠くで2頭がブロー。

おっ?近くに別ポッドか。と思っていたら

船の後ろでブリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチ!

わたしは後ろを探していたのでみれたのは私だけ。(お客さんごめんね)

単発ブリーチの跡はやる気のないテールスラップや



やる気のなけど尾びれ高くあげてみました的なフルークアップダイブ。(尾びれ上げて潜っていく行動)



やる気ないと見せかけて船の近くでブフォーーーーー!と勢いよくブローするので

私、大興奮(笑)

あーなんか起こりそう・・・と思っていたのですが

なんせ風が強くて波が高い!

これはまずいと判断した船長が一言。

「もったいないけど移動しようね」

はぁ。そうですよね、もったいないですよね。

でも安全第一。

しかもこの波が高い場所に限ってなぜかクジラは多いしアクションしまくってるし

それを遠めにみながら島の近くまで帰ったのが15時前。

最後は島影にいたシンガー(オスクジラ)をみて帰港しました。

もともと朝、雨が降っていたし途中で座間味の方向は雨が降っていましたが

私たちは雨にもあたらずにクジラとも遊べて楽しかったですね。

久々の時化のなか船に乗っているのはワクワクしてアトラクション乗ってるみたいやったなぁ( *´艸`)

H夫船長、今日もありがとうございました。

また、お願いします!


さて、遊びまくった私はおなかもいっぱいなので眠ります。

ではみなさんまた明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿