うみとりくのせかい

クジラが好き。海が好き
雨が降った時の土のにおいが好き。友達が好き
好きなものとカメラのある生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スーツ

2017-06-10 20:59:32 | 日記

みほです。

この間の月曜日から新しい仕事をはじめました。

月曜日と火曜日は研修、水曜日から配属された支店でのお仕事です。

研修時は制服がまだ届いていなかったのでスーツでした。

今までは違う意味のスーツを着て海の仕事をしていましたが

この2日間はまたまた違う意味のスーツを着て陸の仕事っていうのに

なぜか少し笑いが込み上げていた2日間。

そして制服を着て始まった新しい職場。

服を着て鏡を見てびっくり!

なんと母にそっくりだったのです!!

母も以前わたしの制服と同じようなものを着て仕事をしていたので何回かみたことがあります。

その記憶からしたらほんとにそっくり!

わたし・・・こんなに母に似ていたんやね。なぁんて母に報告までしましたよ(笑)

仕事上数字をみたり座っての仕事だけど接客もあるのでまだ気持ち的にやりやすいです。

・・・が、覚えることが多すぎて教えてもらいながらやっても

チーーーーーーーーーンとなりながらメモをとるので精いっぱい。

いやぁ~~~~~

いつになったら慣れるんやろか。

とりあえず

がんばらんとな!!

とりあえず週休2日っていうすてきな響きがあるんで

ゆっくり休みながら業務内容の復習していようとおもいます。



みほ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたし、OLになります | トップ | デスクにカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事