IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

寒いから暖かくしてアニメ見る

2017年01月23日 23時45分00秒 | アニメ

 土日は家の用事で外出していたので、ほとんどアニメ見られませんでしたが……。

 バンドリ初回だけはAbemaTVで見ました。テレビ放送より30分早く最速で視聴できましたし、よかったかなと。

 内容的にはだいたい予想通り、期待は裏切りませんでしたね。高校に入学した主人公が、ギターと出会いガールズバンドのステージを見て、何かの始まりを予感させる1話でした。

 普通の女の子がギターを始めて、仲間を集めてステージに立つ。けいおんでラブライブみたいなストーリーだったら、こんな感じになるって答えが見れそうなのも楽しみ。2話も最速で見るか、テレビで見るか悩みそうです(・ω・;)

 他の冬アニメは2話、3話と進みましたし、現時点のランキングでも発表しましょうか。

1 亜人ちゃんは語りたい
2 ガヴリールドロップアウト
3 BanG Dream!
4 小林さんちのメイドラゴン
5 セイレン
6 うらら迷路帖
7 政宗くんのリベンジ
8 クズの本懐
9 Rewrite 2期
10 スクールガールストライカーズ
11 風夏
12 AKIBA’S TRIP
13 アイドル事変

 ここ最近1位はすんなり決まってましたけど、今期のトップ争いは最終回まで悩みそう。前回触れなかったメイドラゴンも面白かったし、ランキングつけたら毎週変わりそうです。

 寒さが一層と厳しくなりましたし、早く家に帰ってたくさんアニメ見ようと思います( ̄▽ ̄)


コメントを投稿