石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便マアジ、イサギ釣り・午後便ウタセマダイです。

2019-06-12 15:20:09 | 日記

am5:20~11:30までイサギ、マアジ狙いです。

ポイント・・安乗沖40m

仕掛・・天秤フカセの3本針、ハリス2.5~3号  オモリ・・60~80号  エサ・・アミエビ、オキアミ

多気郡大台町の木田氏らの乗り合

イサギ・・25~35cm      5~6匹

マアジ・・25~40cm     10~12匹

マダイ・・45cm

雲時々晴れ、沖からのうねり、波がありました。  ゆるく流れがあり魚の食いもぽつぽつと顔が見えていました。

大きいサイズのマアジが釣れていて巻き上げ途中や水面で逃がしてしまうのも多く見られました。

イサギは小ブリのサイズもありましたが、うまそうな抱卵イサギも釣れました。

途中、ハリスを切られてしまう大物のアタリもあり皆さん最後まで楽しんでいました。

pm12:40~7:10までマダイ狙いです。

ポイント・・タイの島 30m

仕掛・・胴突き仕掛の3本針、ハリス5号  オモリ・・1~10号   エサ・・ウタセエビ

奈良の野田氏らの乗り合いです

マダイ・・26~50cm   0~3匹

口太グレ・・40cm

イサキ・・35cm

その他・・小ダイ、メバル、カサゴ、マアジ

天気は良かったですが、風が弱く吹いていて船がポイントに入らずにふらふらとしていて難しい釣りになりました。

エサ取りは多くいてマダイのアタリが少なく釣り人によっては釣果に差が出ていました。