いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

しらせ・いいの写真のあるグッドな絵日記です。

8歳、9歳の女の子のことです。高野 万優(まひろ)ちゃん。     2015.9.08.

2015-09-08 10:00:17 | 日記

          


          高野 万優(まひろ)ちゃんです。
          ニュースで一度か二度くらいお見かけしていると思いますよ。


          
          
          
          この鋭い視線に驚いて、虜・とりこになってしまいました。
          「日本一のカラテ少女」であります。

          

          小学3年生女子部門の「日本一」です。それも三連覇です。
          試合は、カラテの型を競い合うもので、スピードと力強さですね。
          型の名称を大きな声で叫び、気合でメリハリをつけていました。


          
          ハラハラのお父さん。
          
          試合前の万優(まひろ)ちゃんです。
          その仲間たち。


          
          春姫(はるき)ちゃん。
          
          星来(ていあら)ちゃんとは、決勝まで対戦したくないなと万優ちゃんが
          申しておりました。


          

          番組はこのような言葉でまとめておりました。
           「非認知能力」。

          わたくし 特に"少女趣味"があるわけではありません。




          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿