もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

桜並木

2014年04月06日 | 神奈川圏




樹齢約50年を超える座間の東原桜並木。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お花見 | トップ | 桜のスカイツリー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-04-06 06:50:03
満開の桜~\(^o^)/)
圧倒的なスケールで、見事なものですね
いいなiina
風が吹かないのを祈りたい気持ちになります。


返信する
Unknown (焼酎学生)
2014-04-06 08:53:05
「座間の東原桜並木」。風格ある桜並木ですね。
わが家から遠くはない場所なのに、知りませんでした。
こんところ少し忙しくて…来春にはぜひ行ってみたいです。
返信する
サクラ (らいちゃん)
2014-04-06 08:53:48
偶然です。
今日は私もサクラを取り上げました。

東京では4日から皇居の乾通りのサクラが一般公開されているとのことで、大勢の人たちで混雑したようですね。
大阪では11日から造幣局の桜の通り抜けが始まります。
この時期は何処もサクラのニュース一色ですね。
返信する
コメントに (●^o^●) (iina)
2014-04-06 11:27:53
(延岡の山歩人K) さん へ
「浄専寺」の山門前から撮影した写真は、山門を額縁にした一幅の掛軸のようです。
境内に這入ると、やはり素晴らしい枝垂れ桜でした。

明日もつづけます。




(焼酎学生) さん へ
熱心に撮影会を開いているのですね。

雨の日は、室内でプランを練るのも必要です。
「はんはん自転車」なのは、車で目的地まで出かけてサイクリングするので、半ライス・ラーメンのように「半々」なのでしょうか?




(らいちゃん) へ
大川沿いの桜は、いやされます。
桜ノ宮から中之島にいたるコースが好きでしたから、桜の季節はこのコース内の何処かをよく歩きましたから、
なつかしいです。
天満橋界隈にも、大きなビルが建っています。

いま、皇居の乾通りがこうかいされたうですが、きのうは隅田公園で花見してきました。
返信する
太い樹に桜 (ムツゴロウ)
2014-04-06 21:48:36
ここの桜並木は、すばらしく花びらがたわわに咲いて美しいです。

それに、桜の樹が太いです。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2014-04-07 18:30:38
樹齢が50年を超えた桜の樹は太いです。

古木に新鮮な花を咲かすものです。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事