もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

笑撃550

2010年09月13日 | 笑撃画像
直近笑撃画像が10本 を数え、通算550本なので直近50本をまとめて
きょうは、朝刊が休みなのでつれづれに回想ください。

歯抜けボーリング
水害も楽し
おサッカーな
G8

くやしい
アクロバット・キス
猫がトラに
冠戴くヤツガシラ
木彫スクーター
ドリブル・インコ
巨大熊
浜に銃
祭の彩色
予想タコ
空中浮揚
白ワニ
木のトンネル
アカンベー
おテントウさまの天下
スイカ食べる猫
ビール飲み放題
カバだぁ
真夏のサンタ
ゲテモノ喰い
風船ドラゴン
サングラス犬
車を呑む女
大阪のキャラクター
二匹でハート
ぴったりサイズ
グローブ茄子
釈迦梨
芝スリッパ
伸びる道
牛の顔
田んぼアート
ふくろう


空飛ぶ動物   空中車
白イルカ
金魚迷惑
豚インフル
こぼれたペンキ
ホッチキスアート
花瓶を守る手
風太と妹
首の長い猫




インデペンデンスデイ



インドの交叉点内




先に公開した520本+α までは コチラでチュー
 [笑撃 50本まで]  2007年08月05日
    [百の笑撃まで]    2008年03月18日

 [笑撃150本まで]  2008年08月01日
    [笑撃200本まで]  2008年11月19日

 [笑撃250本まで]  2009年03月07日
    [笑撃300本まで]  2009年06月05日

 [笑撃360本まで]  2009年09月09日
    [笑撃400本まで]  2009年11月05日

 [笑撃450本まで]  2010年02月08日
    [笑撃500本まで]  2010年05月27日


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 首の長い猫 | トップ | iinaサイト »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (おくだっち)
2010-09-13 08:35:42
猫とイルカの、寄り添うハートのような光景が癒されますね~^^

パウル君は元気にしてるのでしょうか?
返信する
いっぱいですね~ (ミミロル)
2010-09-13 08:59:32
iinaさんの笑撃画像はいつも驚いたり楽しんだりさせていただいています。
ほんとにどれをとっても頭にしっかり残っているのですが、やっぱり今1番のお気に入りは「金魚迷惑」ですね!
この猫ちゃん、ほんとにオデブで愛着がわきます!
返信する
自然界の芸術作品 (鷲谷芝嵐)
2010-09-13 10:18:56
自然が作り上げた、秀逸芸術作品
「グローブ茄子」はなんてったってすごい。
返信する
たくさんな笑撃 (ムツゴロウ)
2010-09-13 11:06:32
驚きの笑撃は途切れずにつづき、よくい息切れしないものと驚くばかりです。

菓子の「くやしい」はニヤリとさせられ、♡の動きまわるスイカには目が廻ります。

カバが、豪快に水浴びしてうらやましい・・・・・

返信する
笑撃画像 (らいちゃん)
2010-09-13 13:48:33
どの画像を見ても、正に衝撃(笑撃)の画像です。
しかし、現在ではコンピューターの画像処理の知識があれば、どのような画像でも作れるのですよね。
従って、画像そのものよりも、発想、着眼点がすごいと思います。
返信する
笑撃画像550本 (motoko)
2010-09-13 15:02:20
今日は。
ホチキスアートの驚き、グローブ茄子は、
2度と同じものは作れませんね。
猫がトラに、は??と心をくすぐる作品でした。
楽しい笑いと驚きの出番を、待っています!!。
返信する
コメントに m(__)m (iina)
2010-09-14 11:28:39
(おくだっち) さん へ
福井晴敏の架空戦記小説『終戦のローレライ』を連想しました。
ライン川のローレライには、魔性の妖精が棲むのですか、なるほどと思わせる話でした。



(ミミロル) さん へ
通天閣と森とは、意外な面持ちでいます。
これに「ずぼらや」の看板が見えたら台無しですね。
先日のフォーラムで建築家の安滕忠雄氏が、大阪人は緑は役に立たぬから少ない
との講演したのを思い起こしました。
広い御堂筋のイチョウ並木や大阪城の緑も連想しますが、明治人の先人を敬服します。

「金魚迷惑」がお気に入りでしたか、また探してみます。m(__)m



(鷲谷芝嵐) さん へ
iinaも古いのか、島倉千代子の歌う「鳳仙花」を想いました。
日本政府は、景気対策を口先だけでなく、実行を「もうせんか!」に、
座布団3枚進呈!

こんど「グローブ茄子」で、キャッチボールしましょう。
やはり、新潟は遠いので言葉のキャッチボールにしておきましょ。



(ムツゴロウ) さん へ
驚きの笑撃は、息切れしましたが、再び仕入れましたので、慎重にアップすることにします。
m(__)m



(らいちゃん) へ
「お疲れ様」は、会社にも使われて無難で便利な言葉ですね。
発想、着眼点があって、笑撃画に行くのだと思いますが、生半にユニークさに脱帽です。



(motoko) さん へ
明日から600本を目指します。m(__)m

九州産のiinaはオクラといえば、関東の納豆のような粘っこい食べ物で、
幼いころからの馴染みです。しかし、オクラの花をはじめて見ました。

オクラのグラデーションは、かき回しすぎたのでしょうか?
でも、”お蔵”にかくさないでよかったです。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事