もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

雪車

2013年02月21日 | 笑撃画像
   

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 佐久間象山災難の碑 | トップ | 雪玉 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪車 (らいちゃん)
2013-02-21 07:27:16
雪像?それとも実際の車に雪が積もり、その上に線を引いたのかな?
もし、雪像なら、見事な出来映えです。

近隣諸国や世界から蔑まれていなければいいのですが、
おっしゃるように自虐的になりますね。
もっと自信を持たないといけませんね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2013-02-21 09:00:16
タイトルから、即
To be to be ten made to be
を連想しました。(^^ゞ

中学の頃、たいへん流行してました。

>雪像?それとも実際の車に雪が積もり、その上に線を引いたのかな?
きょうの車は、雪像です。
札幌雪まつりでは、アウディのPR映像に車の雪像が作られたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=vbTM92zF9Wc
返信する
あこがれの郵便馬車 ♪ 岡本敦朗 (あQ)
2013-02-21 09:32:33
雪を被っていて、はっきり断言出来ませんが、少し前の三菱ランサー・エボリューションだと思います。

フロント部分の下に 「HKS」 と、書かれていますが、これは日本の自動車部品メーカー。
ターボチャージャー、マフラー、サスペンションなどの、レース、ラリーのチューニング部品を製造。

その横の「EYO」は韓国語の「~です」の意味でしょう。
煉瓦の建物、右側通行の道路や黄色のバケツからして、絵心のある車の持ち主の「お茶目」かな?

なかなか見事な出来栄えですね。(笑)
返信する
(あQ)さん へ (iina)
2013-02-21 09:44:25
いきがかり上、車の雪像を作ったわけではなさそうな見事な姿ですね。

相変わらず細かい箇所から、車の名まで推理できてしまうのですね。

返信する
おいらも (^π^)
2013-02-21 12:51:32
こんど雪がふったら挑戦してみるばい

                           バイバイ (^π^)/~~~

返信する
Unknown (「のべR山会」のK)
2013-02-21 17:29:31
雪車
口車には乗せられたことはありますが・・・・
これは雪像なんですか?
落書き(?)によって、よりリアルに感じられます。

鶴ヶ城の瓦
そうだったんですか?~全く知りませんで、見学中は気にも留めていませんでした。
事前に知っていたらもう少し注意深く鑑賞していたと思います
それにしてもいろいろなことをよく御存じですね感心します。

iina様のお宅ですみません
あQさまは、どのような分野にも詳しいですね・・・
「自動車(スポーツタイプ)」にまでも
私も若かりし昔、伝説のスカイライン神話(レース無敵の50連勝)に憧れ
スカイラインに乗っていました。 懐かしい



返信する
コメントに コメコメ (iina)
2013-02-22 08:28:16
(^π^) さん へ
まだ真冬ですから、これからも雪が降るかも知れません。
降ったときは、車を作ってみてちょーだい。



(「のべR山会」のK)さん へ
”拙者” が思うに、Kさんは雄大な景色も、花の ”接写” も じょうずです。
何枚かに傘を差した方が写っていると思ったら、同じポーズですから、お地蔵さまのようですね。

雪だるまに雪男がいるくらいですから、雪車もあっていいと思い造語してみました。これは、まぎれもなく車の雪像です。

スカイラインに乗ってましたか、やはりKさんは山登りが好きなので、スポーツタイプの車がお好きですね。

鶴ヶ城の瓦が茶色なのは、前にもふれたテレビ「空から日本を見てみよう」で説明したので知りました。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事