もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

巨人✖ヤクルト

2016年08月16日 | 東京エリア
神宮球場では、ヤクルト選手を紹介しながらこどもたちと一緒に守備につき、始球式へと進むセレモニーは、サッカーを真似たか新しいスタイルだった。

← おととい14日に始球したのはすしざんまいの社長。

巨人が4番阿部のバットで、連敗を3で止めた。4回2死二塁からの先制適時打を含め、3安打2打点と活躍し 9対2 で勝利した。

5回表、ギャレットのソロで勝ち越し。




5回終了時の、花火打ち上げ。300発。

6回、一死一、三塁から阿部がセンターへのタイムリーを放つ。更に村田が四球で、二死一、三塁となったところでヤクルト2番手・岩橋投手にスイッチし暴投の間に三走・坂本選手が生還し1点ゲット。ギャレットがライトへのタイムリーヒット。右の場面。→
そのときの3塁側巨人応援席がオレンジ・タオルを振ってエールを送っているのが、タイトル写真。ここで6対2。

8回で4点差になれば、巨人勝ちは確実なので、ここで席を立つ。

試合結果は、9回に巨人が更に3点を計上して、9対2 で勝利した。勝利投手 巨人 マイコラス(3勝0敗0S)

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« シン・ゴジラ | トップ | コーラゼロ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-08-16 06:17:45
iinaさまは 巨人ファンでしたか
自分は、高校野球はテレビで観戦しますが
プロ野球は、全く興味なくなりました
・ガムを噛みながらのプレー
・だらだらしていて時間がかかる
・ときおり乱闘になる・・・等々が理由です
最近の試合状況は どうなんでしょう?

イチローさんの爽やかなプレーと
大記録には敬意を表します
返信する
(延岡の山歩人K)   さん へ (iina)
2016-08-16 09:21:01
ブログに記しているように、講演会やセミナー、鑑唱会、展覧会、そして野球観戦は、ほぼ全部が無料です。いまチケットをアップしました。

野球観戦に行くと応援チームが負けるジンクスも、最近2試合は勝って嬉しいです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d57f42d07b4667411574bf332727368f

ファインプレーや得点を上げるとタイトル写真のようにチームカラーに染めたタオルを振り回し、海外では禁じられている鳴り物の
応援団も活発です。
しかも、選手たちも、さすがプロに値するプレーをして魅了します。あとは、どんなものにも好き嫌いはあるものです。仕方ありません。

返信する
花火 (六五六)
2016-08-16 14:38:27
野球観戦の途中に、花火を打ち上げるとはいいですね♪

も飲むんでしょうね。いいなぁ~!
返信する
素敵な (hide-san)
2016-08-16 15:57:05
僅かな説明で、ボクの様な野球に興味のない人間にも、

解りやすく魅了させる実況中継でした。

高校野球はTVにかじり付いて見ますが、
プロ野球は始まったとたんに眠くなります・・・・。

返信する
(六五六)  さん へ (iina)
2016-08-17 08:48:47
東京ドームでは、室内でもあり花火は打ち上げられませんが、神宮球場は屋外ですから5回を終えたあたりでは、いい気分転換になります。

を2杯飲みました。その前に、景気づけに1杯あおりました。

返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-08-17 09:09:33
遠い昔をしのぶと、「光陰矢のごとし」 という思いになります。

「人間の感じる時間の長さは、幼い頃は長く、歳をとるにしたがって短くなる。これを言いかえれば、ある年齢の時間の長さは、大体、年齢分の一である」
といえるかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1be76f0dc82125306bebfa4e2dc38978

野球は、一試合9イニングの長さがあり、一年間を144試合を競います。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事