もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

札風呂

2008年02月01日 | 笑撃画像
お札をいっぱい浮かべてお風呂に入ってみたいですか
その願いを満たしてくれるのが入浴剤『バブリーバブルバス』。お札をイメージした紙状の泡入浴剤で、1枚ずつ散らしお風呂に浮かべると“お札風呂”。お札を浮かべたお風呂で、ちょっとした“セレブ気分”、もしくは“ちょいワル”なムードが味わえる。
見た目の面白さだけでなく、さわやかなヒノキ風呂の香りも楽しめる仕様で2月中旬発売。

iinaが思い描く"浮かぶお札"は、ギャング映画のラスト・シーン。
強奪した金をバックに詰め、受け渡し場所に行くと、警察が現われたためバックをプールに沈めた。
お察しの通り、・・・やがてプールに何やら浮いてきた。
紙幣だ!1枚、また1枚、バッグの口が開き、札束が次々と浮いてきた。若いギャングはなすすべも無くその様子を見ている。老ギャングは無表情で動かなかった。
やがて、プール一面に紙幣が浮かび上がった。 FIN
若ギャングがアラン・ドロンで、老ギャングはジャン・ギャバン。
地下室のメロディーのラスト」<動画>



コチラ↓は、本物のお札を使った野口英世像。

日銀福島支店は、使い古しの紙幣で作った野口英世像を1月30日から1階のロビーに展示している。
同県内で廃棄処分するために回収された千円札など約50キロ分で5千万円相当という。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 2月の浅草 | トップ | 自転車タクシー »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまた)
2008-02-01 15:03:10
入浴剤ってことは、
とけちゃうのかな、
それって、悲しいかも(苦笑

日銀なんかにも
すごいこと思いつく人もいるんですねー
こういうの好きだなぁ♪
返信する
びっくり! (楽母)
2008-02-01 15:12:12
野口英世って、ほんとは結構、経済観念
めちゃくちゃで、いっぱい借金してなかったっけ? 一番驚いてるのは彼かもね?

因みに、私はやっぱりバラ風呂のほうが好き♪
返信する
人間やっぱ生まれたら ()
2008-02-01 16:31:33
一回は、札風呂ですよね。(^◇^) ケラケラ

日経MJにも載っていた記事だったと思うんですが、私、買いますよ。買って、ヒノキの香りと共に、風呂の泡にはじける一抹の夢を見ます。
返信する
バラ色? (motoko)
2008-02-01 23:00:34
今晩は。
お札入浴剤で“セレブ気分”も、はかない泡となって
悲しいかもしれませんね。
それとも、溶けたあとのお風呂の色は、“バラ色”
でしょうか!!。
日銀の職員さんらしく、古いお札でも無駄にしないという、固さがうかがえますね。
返信する
Unknown (デンデンママ)
2008-02-01 23:48:10
朝のニュースで見ました!
一度は使ってみたいですね、
これって、貧乏根性かしら(~_~;)
応援♪♪♪
返信する
コメントが沢山浮かんで、嬉しiina~ (iina)
2008-02-02 11:46:56
(ねこまた)さんブログ宅は、いつも重いよ。
人気サイトだね。
お札がアワのように溶けてしまったら、それはそれで
儚さが浮かび上がって、面白いアイデアですね。

(楽母)さん へ
あちょ~~ とあるから、ブルースリーかと思ったら、
あ、ちょっと違って、晴明神社だった。
iinaのメイン・テーマに据えてるからよく知ってるよ。
札風呂に「地下室のメロディーのラスト」を追加したよ。
楽母さんに喜ばれるかなぁ?

薔薇のお風呂でご満悦な気分に浸れますように・・・。

(朋)さん へ
「風呂の泡にはじける一抹の夢」とは、
巧く処理しましたね。拍手!

(motoko)さん へ
>お札入浴剤で“セレブ気分”も、はかない泡となって悲しいかもしれませんね。
>それとも、溶けたあとのお風呂の色は、“バラ色”
でしょうか!!。
まことに、その通りに思います。
現実的には、ミカンの皮を天日したものを風呂に浮かべて、
香りと肌を潤す方です。
年末にはいったユズ風呂は、ポカポカ保温に効果あったよ。

(デンデンママ)さん へ
都道府県別に取り除ける地図なのですか?
それが百円なら安いですね。
お風呂に、本物のお札を浮かべて入って
どんな気分になるか試してみるのも面白いですね。
お札を一枚ずつ総計18,000円の予算で・・・。
あとで、干して乾かせば、どんまい・・・。
返信する
ちょっと (あやのすけ)
2008-02-03 20:45:40
ロマンティックには程遠いかもです。
セレブ気分なら楽母さんのようにバラの花びら、バラの香りのお風呂が女性には◎。
お札を見ちゃうと現実的すぎて夢がないかも?
motokoさんのおっしゃるように溶けてバラ色になるなら嬉しいかも?
まだまだ夢見るお年頃ゆえ(笑)
返信する
いいですねぇ (kan)
2008-02-05 20:02:44
お札を浮かべた風呂なんてすごいですね。
また溶けてなくなってしまうのが逆にいいかもしれませんね。どんなきれいなものでもいつまでもあると飽きてしまう。我が家ではお札は超特急で目の前を通り過ぎてしまってゆっくり見る暇もありません。
「地下室のメロディ」あのシーンは今でも覚えています。これからも情報お願いします。
返信する
コメントを雪だるまに ! (iina)
2008-02-06 23:10:30
(あやのすけ)さん へ
社員食堂も好いし、営業していると県庁とか市役所の
食堂も好い場合があるよ。
安いばかりか、眺めがベストということも多いなぁ~。
なにしろ立地がいいもの。
食堂の次は喫茶店で、ゆったり時間をすごすなんて
贅沢です。
きょうは、ラーメンを食べようと思っていたけど、
助っ人に駆り出され、コンビニ弁当で我慢の一日でした。
セレブ気分なんて、とんでもない・・・。

(kan)さん へ
七輪にあたりながらパソコンする風情も、こころ温まりますネ。
お札は超特急で目の前を通り過ぎてしまうという表現が気に入りました。
もっとも、慌てずにゆっくりしていって欲しいものです。
コチラは、お酒でももてなしながら、語り合いたく
思っているのですから・・・。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事