もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

六本木

2016年01月27日 | 東京エリア
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ森タワー(54階建て)は、ブランド街のショッピング・モール、オフィス、上層部は展望台の東京シティビューや文化施設や美術館などで構成される森アーツセンター、森美術館があるのだとか。
上は、青山公園から撮る。木立に囲まれたヒルズ。

国立新美術館の敷地内から蔓にからんだ壁越しショット。


国立新美術館


館内   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 笑撃1180 | トップ | DOMANI・明日展 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六本木ヒルズ (らいちゃん)
2016-01-27 09:17:13
六本木ヒルズは大きな建物ですね。
今や東京のランドマークとなっているので、大勢の人が集まるのでしょう。
54階の展望台から東京の町を眺めてみたいものです。

>この等式の意味は、裕福な62人の資産が、少ない人から数えて36億人の総資産に匹敵でした。
僅か62人の裕福な人の総資産が世界の人口の下から半分の人の総資産に匹敵するとは、財産の偏りが余りにもひどすぎます。
格差是正の良いアイディアはないものでしょうか。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-01-27 10:03:36
「酒と泪と男と女」のように、「飲んで飲んで飲まれて飲んで 飲んで飲み潰れて眠るまで飲んで」心地よくお酒をたのしみたいです。

深酔いは、からだにも悪いですから、ほどほどの量をいただきたいものです。機嫌よく熟睡したいです。

六本木ヒルズは、ユニークな姿ですから遠くからでも目立ちます。iinaは、まだ建物の中には入ったことがありません。

返信する
ビルが波打つ (hide-san)
2016-01-27 11:13:26
波打つビルは誰の設計でしたっけ、黒川紀章さん?でしたか?

中を巡ると半日は遊んでいられますよね。
波打つビルの様子が良く分かる綺麗な写真でした。
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-01-27 11:48:22
上野にある国立西洋美術館の前庭にある彫刻は、無料ですからうれしいですね。

>波打つビルは誰の設計でしたっけ、黒川紀章さん?でしたか?
よくご存知でした。調べると六本木にある国立新美術館の設計は黒川紀章さんでした。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事