もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

精義の見方、ただいま頭状

2024年04月09日 | 笑撃画像
くわしい精義見方としては、いまのところ鶏冠とさかのような形状。

         

正義の味方、只今登場 せいぎ   みかた   ただいまとうじょう】の積もりが誤変換
       

  





 
     . 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« BEST笑撃「水中動物」 | トップ | トリBEST笑撃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2024-04-09 06:48:24
鶏の鶏冠をよく見ると7~8本の棘のようになっているのですね。
子供の頃、実家で鶏を飼っていましたが、登坂は横に倒れていて尖った先までよく見ていませんでした。
今日の誤変換で再認識しました。

>ことしはカニが沢山とれ安いので、何度目かのカニ注文をしました。12日に届きます。
我が家は正月の定番ですが、間人ガニではなく、北海道産のズワイガニです。
カニは美味しいですが食べるのに苦労します。
らいちゃん へ (iina)
2024-04-09 11:14:09
「飛び出し坊や」は、ときどき話題にのぼります。
「春の全国交通安全運動」に限らず、年中気をつけなければなりません。

自分が注意していてもクルマは飛び込んできますから、ぶつけられて「とさかにきた」なんて叫ばないようにしたいです。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事