もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ラッコの盆踊り

2015年09月13日 | 笑撃画像

うまい
  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大が臭い  | トップ | 映画1+1 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-13 06:13:39
ラッコの習性行動は 人間様に癒しを与えてくれる様ですね
とても可愛いですね\(^o^)/

ラッコの盆踊り (らいちゃん)
2015-09-13 07:04:25
ラッコの世界は、人間様より1カ月遅れてお盆が来るようですね。
三人、いや三匹とも手を叩いて楽しそうに踊っているように見えるから不思議です。

>瀧川鯉昇が「かぼちゃ」を演じた中で、銭湯に行く途中で「かぼちゃ」を持って行けと渡され、野菜なんか銭湯に持っていけないからといったのに、だって「へちま」を持っていくじゃないか。と、落とす落語でした。
へちまと言えば、風呂で体を洗うたわしのような存在だけと思っていましたが、食材にもなることは初めて知りました。
結構いける味でした。
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-09-13 07:35:14
雲が高い秋の空に、ひまわりでした。^^

     ラッコくん 子をダッコして 盆踊り / iina川柳

(らいちゃん) へ (iina)
2015-09-13 07:46:14
>“very”、つまり「とても、非常に」を意味する「もんげー、ぼっけー、でーれー」の三つの方言・・・
やはり、古里の記事に目がとまる気持ちはよくわかります。

「妖怪ウォッチ」に方言を用いているとは、さすがな人気アニメです。いろいろと調査して採り入れているのですね。

きのうの「へちま料理」を、食べたと思ったのは、ゴーヤと勘違いした気もします。

可愛いですね (MOTOMMZ)
2015-09-13 08:13:56
iinaさんおはようございます
ラッコの親子楽しそうにしていますね、子供のラッコの顔嬉しそう顔見てると心落ち着きます
iinaさん川柳も又良いですねー
(MOTOMMZ) さん へ (iina)
2015-09-13 08:37:58
台風一過のすがすがしい日が、おおとい-きのうと続きましたが、大きな爪痕を残しました。家が流されるニュースを見て、
東日本大震災を連想しました。
日本は、自然災害の多い国ですね。なにごとも、忘れ去ろうとする気質は、案外こうした不幸を数多く経験しているからか
と思ったりしました。

さいきんは、(延岡の山歩人K)さんが川柳をはじめたので、コメントに一句を投稿するよう心掛けています。
きょうの一句です。先の句をすこし変えましたが、此方の方が素直な気がします。

     ダッコして 盆踊りする ラッコたち / iina川柳

音楽に (hide-san)
2015-09-13 10:27:45
音楽に合わせるのでしょうかね。

同じ格好になると言うのは。
あるいは飼育員の合図に合わせてでしょうか・・・
(hide-san) さん へ (iina)
2015-09-13 12:12:20
『仲良きことは美しきかな』 武者小路実篤の詩も、一世を風靡しました。
まるで鯛焼きを分け合った (hide-san)夫婦のようです。 ごちそうさま。

『およげ!たいやきくん』を歌った子門真人さんは、最近見かけませんが、やはりどこかで歌っているのでしょうか。
この歌が、大ヒットすると思わなかったので、歌の権利を売っていたため、売上の歩合をもらえなかったらしいです。

ラッコが、餌を食べるときは音楽を流すかどうかはわかりませんが、盆踊りのように見えるのは偶然だと思います。

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事