もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

逃げろぃ

2017年09月17日 | 笑撃画像
   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 関ケ原 | トップ | 夜討ち演じ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムツゴロウ (らいちゃん)
2017-09-17 06:44:00
ムツゴロウもカニのハサミには敵いませんね。
「三十六計、逃げるに如かず」です。

>ICは、一度入場した切符等で出口に出なければ
ならないことから、キセルが出来なくなりました。このことで、わずか1年間に開発費を稼ぎ出した画期的なシステムでした。
それほど、キセルが悪用されていたわけです。
キセルなどの不正乗車が無くなって鉄道会社はホッとしたでしょうね。
それにしてもキセル乗車をする人が多かったのですね。
キセル防止においても画期的な自動改札機ですね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-09-17 07:06:05
 >逃げろぃ
画像にピッタシのナイスなタイトルです
おっカニ―(蟹)ですね(^o^)



返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-09-17 08:53:43
民進党の離党ドミノは、見苦しいです。「三十六計、逃げるに如かず」の心得でしょうが、どろ舟から逃げようとしている
姿にしか見えません。
それも民進党自身から出たさびですから仕方ありません。

かといって、人気のありそうなファーストとかいう新党も民進党の二の舞になる恐れが高いです。
これだから、日本は古来から既得権力者の方が強い時代がつづくのでしょうね・・・。


昨日の話題は、ICというより磁気切符でしたが、調べると関西5社電鉄の共通乗車サービスは、平成8年でした。
いま、関東では乗車できない区間を使って始発駅で座る手法を禁じようとしています。この無賃乗車も関西ではiinaが
住んだ頃に徹底されていましたから、この手のガードは関西の方が はるかに進んでいます。

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-09-17 09:04:47
 >逃げろぃ
 >画像にピッタシのナイスなタイトルです   おっカニ―(蟹)ですね(^o^)
たしカニ 巧い 

返信する
先が (hide-san)
2017-09-17 13:49:16
この写真命の先が見えていますね。

ボクの命と同じように・・・・。(笑)
返信する
逃げの一手 (ムツゴロウ)
2017-09-17 17:10:53
ムツゴロウのボクとしては、ただ逃げるだけです。

食べられてはかないません。

 
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-09-18 09:05:27
柘榴の実は、幼い目にはおどろおどろしく そんなに気をひかなかったです。それでも、山で出会うと採って味を試してました。


> この写真命の先が見えていますね。
ムツゴロウは、カニからすばしっこく逃げおおせたようです。

返信する
 (ムツゴロウ) さん へ (iina)
2017-09-18 09:08:04
ムツゴロウさんとしては、逃げるに限ります。ごもっともです。
捕まってはかないません。

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事